2010年11月01日

豆知識「19粒目」

こんにちは

今朝は5時に起床、その後宮崎陸運に行ってきた”てっちゃーん”です。

小林市が寒いのは当然ですが、宮崎市も寒くなりましたね

上着を持って行って正解でした。




豆知識17粒目」で触れたんですが、今日はその続きです。

車庫証明(自動車保管場所証明)の取り方です。

ネットで車を買うことが珍しくないので、自分で名義変更をされる方もいるみたいです。

参考にして下さい。



車庫証明を取るには、3つの書類が必要です。

1.自動車保管場所申請書(クリックするとでっかくなります)
豆知識「19粒目」

2-1.自認書「自動車を保管する土地が自己所有の場合」(同)
豆知識「19粒目」

2-2.保管場所使用承諾証明書「保管場所が他人の土地の場合・・アパートなど」(同)
豆知識「19粒目」

3.保管場所配置図「保管場所がどこにあるのか?どこに保管するのか?」(同)
豆知識「19粒目」


この3種類が必要です。

書き方については、また次回ということで・・・



あ!

行政書士じゃない人が「報酬を貰って代理申請」すると、「1年以下の懲役又は100万円以下の罰金」に処せられるので
絶対ダメですよ。

それではパー


同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
豆知識「18粒目」
豆知識「17粒目」
豆知識「16粒目」
豆知識「15粒目」
豆知識「14粒目」
豆知識「13粒目」
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 豆知識「18粒目」 (2010-10-19 11:17)
 豆知識「17粒目」 (2010-09-26 19:18)
 豆知識「16粒目」 (2010-09-14 17:48)
 豆知識「15粒目」 (2010-09-13 10:30)
 豆知識「14粒目」 (2010-09-09 14:17)
 豆知識「13粒目」 (2010-09-06 13:19)

Posted by てっちゃーん at 14:51│Comments(2)豆知識
この記事へのコメント
ちっ。ダメかw

ネットで車買う人も多いんですね。
僕はまだ抵抗がありますけど。
ネットで買った一番大きな買い物は
IHクッキングヒーターですw
Posted by pia masapia masa at 2010年11月01日 16:41
pia masaさん

ダメですよw

ネットで車買うのは怖いですけどね~
現物見ないと絶対買えません。

ネットで買ったヤツで高かったのは
S2000の車高調でしたw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2010年11月01日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豆知識「19粒目」
    コメント(2)