2016年12月02日

金麦と壇れい。

こんにちは。

気づけば12月ですね。
今年の反省は色々あるんですが、思い出せないので次回以降に書こうと思います。

さて


この前ネットの世界をウロウロしてたら
「金麦のCMがキライ」ってのがあったんですね。

CMに出てくる奥さんが不評。みたいなことが書いてありました。

まあ、あんな奥さんだったら疲れるなとは思ってたんですが
特に女性に不評らしいですね。
理由は知らんけど。

で、この話をムスメにすると
「あれって別設定があるらしいよ」とのこと
あ、ネット上でって事です。

どんな設定なんだ?って聞いてみると2つあるらしいんですよ。

一つ目は

愛する旦那さんが亡くなってしまい、精神的に耐えられなくなり
妄想の世界に浸ってしまった。

まあ、言われてみると狂気を感じなくはないですね。
確かに、愛する旦那さんが亡くなってしまえばああなってしまうかも。

そう考えると壇れいさんの演技は素晴らしいと思います。

二つ目は

愛する奥さん(壇れい)が亡くなってしまい、途方に暮れる旦那さんが
昔を思い出している様。

確かに、旦那さん目線でCMは進んでいくので有り得るかもと思いましたね。
思い出は、どうしても自分の望む方向にバイアスがかかっちゃうので
ホントはあんな感じじゃないんだけど、元気で明るい奥さんだったってなっちゃうんでしょうね。


とまあ、この2つの説(都市伝説的な?)を知ってからCMを見ると
個人的には好きなCMになりましたね。

「あ~、旦那さんのことが本当に好きだったんだな」とか
「あ~、思い出に浸りたくなるわな」とか


一度そういった観点で、あのCMを見てみてくださいよ。




それではパー


金麦と壇れい。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
所詮、他人事じゃん。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)
 わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。 (2016-04-04 15:02)

Posted by てっちゃーん at 15:15│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金麦と壇れい。
    コメント(0)