2016年04月16日

思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】

こんにちは。

pia masaさんのブログ読んでたら書きたくなったので書きますわ。

今まで色んな音楽を聞いてきましたが、思い出の曲をつらつらとね。


まずは

kaja goo goo 【Too shy】


ワタシが洋楽を聴き始めたきっかけですね。
すでに中学の同級がカルチャークラブとかデュランデュランを聴いてたので
「違うヤツがいいなあ~」と思ってたんですね。

で、この曲に会ったわけです。

ボーカルはリマール。
ネバーエンディング・ストーリーのテーマ曲を歌ってたってのが有名ですかね。
初めてアルバムを買ったのがこれです。

hung on nowって曲も好きです。

次は

Rick Astley -【 Together Forever】

もう、この曲を聴くと「日南海岸ドライブ」を思い出すんですよ。

当時、ダイハツミラの5速に乗ってたんですね。
アルパインのカーステレオでこの曲を大音量で聴いてました。

リック・アストリーは、顔に似合わない低い声ですね。

外には【never gonna give you up】とか【She Wants To Dance With Me】なんかが有名かな。


三曲目は

Boy Meets Girl - 【Waiting for a Star to Fall】

これね、思い出は特に無いんですが
聴くとすご~く切なくなるんですよ。
歌詞の意味もわかんないんですけどね。

なんでだろうな~よくわかんないけど好きな曲です。


さて今回最後は・・・

ユニコーン 『すばらしい日々』

これは、当時好きでも何でもなかったんですよ。
ここ最近、って言ってもここ10年位なんですが
なんだか心惹かれるんですわ。



ま、一回目なんでこれくらいで。



それではパー


思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】




同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
所詮、他人事じゃん。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。 (2016-04-04 15:02)

Posted by てっちゃーん at 11:55│Comments(3)日記
この記事へのコメント
リック アストリーの名を意とせず見ることがあるなんて!?興奮しますワー!
中学生の頃、夜ヒット(水曜の歌番組)に出ていたリックに一目惚れし、レンタル屋に走り。(一目惚れなら買えよ?)。カセットテープにダビングして聴きまくりました。あれは確か、take me to your heartでした。懐かしい…。今でも歌えてしまう。

そしてそして、ユニコーンンンンンんー!?何と!!あの民生さまの!

流石です。わかっていらっしゃいます。もしかして、ワタシの生き別れのお兄様か何かですか?もしくはベターハーフ?あらやだ、どうしましょうねぇ。困っちゃうわ。
Posted by いち at 2016年04月19日 23:53
思えばユニコーンて聴いたことない。
フルコーラス的な意味で。
すばらしい日々は全く同じ。
ホントにココ最近好きになった曲。
ある人がカラオケで歌ってw

それにしても当時から洋楽ばっかりだったなぁ。
懐かしい・・・。
ダンスミュージックも流行りましたもんね。
あのドラムとストリングの音がキュンキュンするw
Posted by pia masapia masa at 2016年04月21日 16:15
※いちさん

おお!妹よ!(ジャイアン風に変換して下さい)
生き別れた妹がいるとは聞いてましたが
まさか会えるとは!(ウソ)

まあ、カセットテープにダビングってあたりで
年代的には合ってますなw

ベターハーフ?
カロリーオフ的な?

※pia masaさん

ユーロビートとアルパインのデッキは相性抜群でしたよ。

邦楽なんか聴いてられるか!と粋がってた時期がありましたw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2016年04月26日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
    コメント(3)