2012年03月06日

自動車税がやってくる。

こんにちは

我が家の桜も満開です。

自動車税がやってくる。

何て言う種類なのか知りませんが、毎年楽しませてくれます。


さて

3月と言えば、色々忙しいですね。

相変わらずの自動車ネタですが、今回は自動車税です。

自動車税は「4/1時点での自動車の所有者(使用者)」に課税されます。
まあ、ほとんどの方はご存知でしょう。

例えば、「友人に車を売った」とか「おじさんから車を貰った」とか「ナンバーがついているけど乗らない車がある」といった場合は、早めに名義変更なり、抹消なりの手続きをしておく方がいいですね。
余計な税金を払う羽目になっちゃいますから。

手続きはお早めに。



それではパー

同じカテゴリー(車のこと)の記事画像
0円からが勝負。
やっぱりカッコイイな。
リサイクルとはこういう事だ。
やっと決まりましたよ。
「N ONE」を見てきた。
プレリュード
同じカテゴリー(車のこと)の記事
 0円からが勝負。 (2013-01-28 16:25)
 やっぱりカッコイイな。 (2013-01-19 11:48)
 リサイクルとはこういう事だ。 (2012-12-31 10:10)
 やっと決まりましたよ。 (2012-12-30 09:38)
 「N ONE」を見てきた。 (2012-11-02 08:56)
 プレリュード (2012-10-07 12:17)

Posted by てっちゃーん at 17:25│Comments(4)車のこと
この記事へのコメント
えっ、もう桜なのか。
桜餅たべたい。

メカも嫌いだが
税金はもっと嫌い。
Posted by キリンさん at 2012年03月06日 18:48
ミストラル(大型4駆)を廃車した時、
高~い自動車税とおさらばできる!と
嬉しかったぜい(税なだけに)決まった。
Posted by rue at 2012年03月06日 19:39
イイナー、自宅にサクラがアルなんて。
ウチも欲しかったんですよ。
でも結構大きくなるって言うから。。。

税金せっかく忘れてたのにw
Posted by pia masapia masa at 2012年03月06日 23:46
※キリンさん

早く咲く種類なんでしょうかね~
大福食べたいw

※rueさん

ミストラルはでかい(税金もね)

決まったですね(棒読みw)

※pia masaさん

もう枝の育ち方が尋常じゃないですw

税金お忘れなくw(税務署の手先)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年03月07日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自動車税がやってくる。
    コメント(4)