2011年09月06日

ゆるり美容室

こんにちは

朝晩めっきり涼しくなり過ごしやすくなりました。
皆さんお元気ですか?

そうですか、それは良かったです。

そういえば、一部の方々の間で
「お疲れ様です」と言うのを「お元気様です!」と言っているらしいですね。

個人の意見として書きますので、勝手に反論して下さい。
「お疲れ様です、って言うのは相手の労をねぎらう言い方ですので、疲れているから・・・という訳ではないと思うんですね。日本語には独特の言い回しがあるので大事にしたいものです。」

松岡修造くらいアツイ人に「お元気様!」って言われるのはいいんですが、
中途半端なアツイ人に「お元気様!」って言われると「イラッ」とします。

まあ、これくらいにしておきましょう。



さて

仕事の絡みで申し訳ないですが、開業のお手伝いをしていた美容室が今日オープンです。

保健所と話し、書類を作成し、融資の書類を作り、融資を受け、開業に辿り着きました。
やっぱり、こういう仕事が楽しいですよ。

どんなお店にしたいのか?
売上はどれくらいあればいいのか?
原価は?
ターゲットにするお客さんはどんな人か?
どうすれば満足してもらえるサービスが提供できるのか?
何をサービスできるのか?・・・・などなど

考える事は沢山ありますが、夢に向かって頑張っている人の手伝いは楽しいもんです。

その美容室は「ゆるり美容室」

内装はこんな感じ

ゆるり美容室

ゆるり美容室

写真が暗い・・・
外観も撮ってないし

また載せますわ

にゃろ~まさんとのコラボも考えて、今度顔合わせです。


さてさて、どんな化学変化が起きる事やら
楽しみです。

場所はココです。


大きな地図で見る



それではパー


同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
車検証を見る
文字で伝わりにくいから絵にしてみた。
記入例祭りじゃ!
自分の好きな番号を付けられる?
ナンバーを新しくする
困りごとなんでも相談会
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 車検証を見る (2014-06-12 16:35)
 明日は。 (2012-10-19 18:13)
 文字で伝わりにくいから絵にしてみた。 (2012-01-21 17:44)
 記入例祭りじゃ! (2011-11-29 17:02)
 自分の好きな番号を付けられる? (2011-10-20 17:47)
 ナンバーを新しくする (2011-10-18 12:14)

Posted by てっちゃーん at 12:35│Comments(4)仕事の事
この記事へのコメント
お元気様・・・・・
感性が理解できません。

わざとらしくて嫌い。
(本音は他人のブログで吐く)
Posted by キリンさん at 2011年09月06日 15:36
「お元気様」言うみたいですね~
僕も「けっ」と思いながら聞いてましたけどw
最後まで理解できませんでした。

やっぱりやりがいのある仕事がイイですね。
にゃろ~まさんとの化学反応。
すっごく興味あるw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月06日 16:28
夢に向かって頑張っている人のお手伝いっていいですね
自分も頑張れて、いい刺激にもなるかも・・これからも頑張ってくださーい☆
カーテンやソファ・・おしゃれで素敵です☆
Posted by ぷーさん at 2011年09月07日 08:02
※キリンさん

ですよね~
よかった、仲間が居てw

※pia masaさん

そうなんですよね~
意味がよくわかりませんw

にゃろ~まさんとのコラボがどうなるか楽しみでもあります。
やりがいがありますね。

※ぷ~さん

起業しようと思ったら言ってね
全力でサポートするから

がんばりま~す^^
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月07日 14:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆるり美容室
    コメント(4)