2014年06月12日

車検証を見る

こんにちは。

お客さんと連絡が取れなくて、ソワソワしとります。



さて

たまには仕事の話でも。

大事な事なので言っておきます。

「車検証は見ててね。」

前にも書いた記憶があるんですが、
車検証には自動車の情報と所有者、使用者の情報が載ってます。(ざっと言うとね)


こんな事がありました。

「車検証上の所有者が夜逃げしていないんですが、私(使用者)に名義変更できますか?」っていう相談です。

結論から言うと、非常に難しいです。

車検証上の所有者を見つけないといけませんが、夜逃げなどした時なんかは、まず見つかりません(個人で探す場合ね)

所有者が会社であっても、清算手続きをしてくれているんならまだ何とかなるんですが
会社を放棄していなくなったら、手間が非常にかかり(お金もね)、簡単にはできません。

なので、車検証では誰が所有者になっているのか?
これはチェックしといて下さい。

所有者がディーラーさんとか信販会社さんとかの場合が多いと思うんですが
ローンが終わったら、親切に教えてくれます。
「メンドクサイなあ」と思わずに、さっさと名義変更して下さい。

自動車って財産なので。



それではパー


車検証を見る





同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
文字で伝わりにくいから絵にしてみた。
記入例祭りじゃ!
自分の好きな番号を付けられる?
ナンバーを新しくする
困りごとなんでも相談会
自動車を極めると決める
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 明日は。 (2012-10-19 18:13)
 文字で伝わりにくいから絵にしてみた。 (2012-01-21 17:44)
 記入例祭りじゃ! (2011-11-29 17:02)
 自分の好きな番号を付けられる? (2011-10-20 17:47)
 ナンバーを新しくする (2011-10-18 12:14)
 困りごとなんでも相談会 (2011-09-30 14:09)

Posted by てっちゃーん at 16:35│Comments(2)仕事の事
この記事へのコメント
てっちゃーんのブログなのに・・ためになるッ!

ち、違う!こんなのてっちゃーんじゃない!
僕の知ってるてっちゃーんじゃなーいッ!(嗚咽)


あ、車検証ね。
わかんなかったらてっちゃーんに聞きます。
だから僕はわかってなくてイイの。(おい)
Posted by pia masapia masa at 2014年06月12日 17:37
pia masaさん

にじみ出る「ためになる」感は隠せませんなw

任せればいいさ、変態は任せた!w
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年06月17日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検証を見る
    コメント(2)