2011年09月05日

土日の研修

こんにちは

土日朝から研修だった”てっちゃーん”です。

久しぶりの研修、しかも朝から夕方まで。。
まあこの先、どうしても避けては通れない事だったのでじっくり勉強してきました。

研修の内容は「遺言・相続」です。

一通り勉強はしてたんですが、実務をこなされている先輩方の話は、とても有益です。
様々なケースがあって、対応もそれぞれ、方法もそれぞれ

このブログでも、何度か遺言に関しては書いてきたんですが
重要である事は間違いないです。

財産で争うのはお金持ちだけ。。。
これは本当に勘違いで、わずかな財産でも揉めるときは揉めます。

お金が絡んでくると、「あんなに温厚だった人が・・」なんてことはよくある話です。

基礎的な知識だけでもいいので知っておいて損はないです。
ネットで検索すれば、この手の情報は沢山あります。(玉石混交ですが)
ワタシが出向いて教えたいくらいです。(有料だけど)


余談ですが、「宮崎高等理容学校」の校歌って沢田知可子さんが作ったんですね。


まあ、そういう事でした。


あ、たなくじ撮り忘れた。。。。




それではパー

土日の研修




同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
車検証を見る
文字で伝わりにくいから絵にしてみた。
記入例祭りじゃ!
自分の好きな番号を付けられる?
ナンバーを新しくする
困りごとなんでも相談会
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 車検証を見る (2014-06-12 16:35)
 明日は。 (2012-10-19 18:13)
 文字で伝わりにくいから絵にしてみた。 (2012-01-21 17:44)
 記入例祭りじゃ! (2011-11-29 17:02)
 自分の好きな番号を付けられる? (2011-10-20 17:47)
 ナンバーを新しくする (2011-10-18 12:14)

Posted by てっちゃーん at 12:10│Comments(4)仕事の事
この記事へのコメント
親族相続法のゼミでした。
何か役立つかと。

でも何一つゼミの記憶がない。
みんなで酒飲んだことしか。

そうそう、
死ぬ間際の年寄りをたぶらかして
婚姻届を出す話を聞いたのだった。

あまり実用向きではない。
(実用したら大変)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年09月05日 14:08
遺産で揉めるなんてよく聞く話しですからね。
ま、困ったらてっちゃーんに相談しますよ。
信じてますからねw

そうそう、死ぬ間際の年寄り云々の話しは
キリンさんところに遊びに行くとよく出る話なので、
実用的なものかと思ってましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月05日 16:45
今日はね、たなくじ撮ったんだぁ。
(ピース)夏休み明けってことで。
今日は新曲もあったけど、やっぱり
忘れ物撲滅委員会が好きです。
Posted by rue at 2011年09月05日 20:08
※キリンさん

ところがどっこい
よくある話みたいですぜ(なんだか下っ端みたい)
裁判で婚姻無効になったみたいですが

周りのみなさんに教えてくだされ

※pia masaさん

いつでも相談してください。
3割り増しの料金でお引き受けしますw

年老いた時は気をつけろ!ですよ

※rueさん

たなくじ撮りたかった。。。
ネタをひとつ捨てたようなもんですよw

やっぱり「よんきびう隊」の歌が好きw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月06日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土日の研修
    コメント(4)