2011年02月22日

今日、2月22日は・・・

こんにちは

今日もパソコンの前での作業で、目が疲れた”てっちゃーん”です。



さて

今日2月22日は「行政書士の日」なんです。

ご存知の方はいらっしゃいますか?

そうですよね~

知らないですよね~

私もつい最近知りましたから・・・


昭和26年2月22日に「行政書士法」が公布されまして

「行政書士の自覚と誇りを促すとともに組織の結束と制度の普及を図る」との目的を達成するのに相応しい日として定められました。

平成19年からですので歴史は浅いですね。


まあ、そういうわけで

これからも宜しくお願いします。






それではgood
今日、2月22日は・・・




同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
車検証を見る
文字で伝わりにくいから絵にしてみた。
記入例祭りじゃ!
自分の好きな番号を付けられる?
ナンバーを新しくする
困りごとなんでも相談会
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 車検証を見る (2014-06-12 16:35)
 明日は。 (2012-10-19 18:13)
 文字で伝わりにくいから絵にしてみた。 (2012-01-21 17:44)
 記入例祭りじゃ! (2011-11-29 17:02)
 自分の好きな番号を付けられる? (2011-10-20 17:47)
 ナンバーを新しくする (2011-10-18 12:14)

Posted by てっちゃーん at 17:24│Comments(4)仕事の事
この記事へのコメント
てっちゃーん、
このポスター久しぶりだね(わら)

でも、私の中では福山雅治だから^^(まだ言ってる)
Posted by テリエ at 2011年02月22日 17:48
へー、それは知りませんでした。
ニャンニャンニャンの猫の日とばかりw

覚えてる記念日といえば自分の誕生日くらい。
Posted by pia masapia masa at 2011年02月22日 18:49
ええ~行政書士の日なんですね!

猫のユキマサくんが由来?
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年02月22日 19:04
※テリエさん

久しぶりに登場ですw

福山様はそろそろ勘弁してw

※pia masaさん

やはり「猫の日」の方が有名ですよね~

結婚記念日は当然覚えてるでしょw

私は・・・当然・・・


※にゃろ~まさん

猫が先か行政書士の日が先か・・・

まあ、猫の日に掛けてあるのかもw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年02月23日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日、2月22日は・・・
    コメント(4)