2016年03月14日

プレゼンだよ全員集合!2016

こんにちは。

春ですね。
春の後には夏が来ますね。



さて


先週の土曜日に、プレゼンだよ全員集合!2016
っていうヤツに行ってきました。

簡単に言うとTEDです。
詳しいことはgoogle先生に聞いてください。
色々詳しく教えてくれますから。

で、色んな方がプレゼンするのですが
今回の目的は、オープンキャンパス(高専編)
でお知り合いになったY先生のプレゼンを聞くためです。

尊敬する人は星の数ほど居ますが
プレゼンに関して、Y先生以上の方に会ったことはありません。

高専のオープンキャンパス編でも書きましたが
Y先生のプレゼンを聞いていると
それが「高価な壺」を売る内容なら、買ってしまいそうになるんですよ。

目的が目的ですから、
他のプレゼンされる方に「なんだか悪いなあ」と思ってました。

ところが、
ところがどっこい、興味をソソられるプレゼンがいくつもあったんですよ。

熊本県に行きたくなったプレゼンとか
狭い道を愛するプレゼンとか
文具に関するプレゼントか

詳しい内容は書きませんので、是非一度参加してみてください。
文具に関するプレゼンは秀逸でしたよ。


そうこうしているうちに、Y先生のプレゼンが始まりました。

ヤバイっす。
本当に怖いっす。

13分あるんですよ、プレゼンの時間が。
13分ですよ、カップラーメン5つ目が出来上がりそうな時間ですよ。

あっという間ですわ。

新しい気づきをもらいました。
っていうか、単純に面白かったです。

落語を一席聞いた感覚に近いかなと思います。

またしばらく聞けませんが、いつか自分でもできるといいなと思います。

「まなび長屋」で検索すると見つかると思うので、興味のある方はどうぞ。



それではパー

プレゼンだよ全員集合!2016


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:16│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレゼンだよ全員集合!2016
    コメント(0)