2015年10月23日

こばやしこばなし会【哲学カフェvol.4】の告知

こんにちは。

まあ、ほら、色々あるでしょ人生って。
でもね、色々あるから楽しいんですよ。(特に変わったことがあった訳ではない)


さて

4回目となりました【哲学カフェ】です。

前回はテーマは当日決めるってしたんですが
「テーマはあった方がよくね?」とのご意見がありましたんで
今回からテーマ復活です。

今回のテーマは「観光する」とは?です。

皆さん、色んなところへ観光に行くでしょ。
小林市だったら生駒高原、陰陽石、すきむらんど、などなど。

宮崎県には観光名所ってのが沢山ありますね。

そこで考えるんですよ。

そもそも観光って何よ?から始まり、
なぜその観光地に行くのか?とか思う訳ですよ。


風景が綺麗だから?
食べ物が美味しいから?
地元の人が優しいから?

まあ、色々あると思うんですよね。


そういった事をまったり話したいですね。


今思いついた「哲学カフェ」をする理由。

地方創世とか言ってるじゃないですか。
県民の皆さん、素晴らしいアイデアをどんどん言ってくださいね。
協動でいきましょう。

まあ、こんな感じじゃないですか。

でもですよ、それって難しいと思うんですよ。
今まで行政主導で色々やってきたじゃないですか。
指示待ちに慣れてるんですよ。

じゃあ、どうするか。
考える癖をつけるしかないんですよ。

どうすればいいんだ。
こうすればいいんじゃないか。
ああすればいいんじゃないか。と考える癖ですよ。

自分自身に考える癖をつける為にやってる。
まあ、そんな事を思いつきました。

興味のある方、お待ちしてます。




それではパー

こばやしこばなし会【哲学カフェvol.4】の告知



同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:12│Comments(2)日記
この記事へのコメント
日向の観光地に住んでいる自負があります。なので、「なぜ観光地に行くか」は、ガッチリ守備範囲だぜバッチこーい!と思ったのですが。

私の場合は「人が行ったから」かなぁ…と。
発言は自粛する事にします。

…あ、参加してなかったか。テヘ。
Posted by いち at 2015年10月23日 16:45
いちさん

近くだったら参加して欲しいですわ。
是非参加してくださいよ~(宿泊費など出ないが)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2015年10月30日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こばやしこばなし会【哲学カフェvol.4】の告知
    コメント(2)