2015年06月27日

西諸弁標準語化計画に加担する。

西諸弁標準語化計画に加担する。


こんにちは。

雨が降り続きますな。
まあ、暑いより涼しい方がいいので助かってます。


さて

ちょっと前から話題になっている「てなんどプロジェクト
小林市をアピールするのはもちろん、西諸弁を標準語にしてしまおうという計画です。

ん?ご存じない?
おかしいなあ、本当に知らない?

まあ、いいでしょう。

画像を見てもらえればわかるでしょうが、出来がイイ。
色んな可能性を秘めた作品だろうと思ってます。

あ、写真使用の許可は貰ってますので。

今回は「びっきょ」
見ての通りカエルですね。

ワタシの地元(須木)では「びっきょん」でしたが、
同じ地域でも多少違うってのが面白いと思います。

仕事柄、他県の方の依頼を受けることが多いんですが、
いつもは自分の名刺にお礼を書くんですね。

まあ、名前を知ってもらう事がメインなんですが、
どうせお礼を書くんなら面白いほうがイイじゃないですか。

コレを使えないかと模索中です。

ま、色々載せていきます。



それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 17:54│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西諸弁標準語化計画に加担する。
    コメント(0)