2014年12月20日

インプレッサをカスタマイズ。その2

こんにちは。

風邪をひいたら目の周りが痛くなったんですよ。
恐らく鼻かなんかが悪いんだろうと思って
耳鼻咽喉科に行ってきました。

「副鼻腔炎」

これでしたわ。
鼻をいじくり回されて
「う~ん、ちょっと穴を開けて、溜まっているものを取り出そうかね」

え?穴を開けて?

ワタシの端正な鼻に、穴を開けるんですか?

そうこうしている内に、鼻に色々突っこまれて
麻酔が終わり、「さあ、穴を開けるよ~」

先生、心の準備が・・・

「さあ、グリッって言うからね~」

「グリッ」

本当にグリッって言いましたよ。

開けた穴から空気を入れられ、生理食塩水を入れられ
溜まっていた物がちょっと出てきました。

先生曰く「あれ~炎症がひどいだけで、あんまり溜まってなかったね」

まあ、いいんですよ、未知の体験をしましたから。
あんな所に空気を入れられたり、生理食塩水を入れられるなんて
そうそう経験できませんからね。

ずいぶん楽になりました。



さて

前置きが長くなりましたが

インプレッサをカスタマイズ。その2

これが、こうなりました。

インプレッサをカスタマイズ。その2


そう、純正のフォグランプが付きました。

ヘッドライトだけだと、老眼になりつつあるワタシの目には厳しいんですね。
どうせなら純正を付けられる穴が空いてるんで、大手ネットオークションで購入しました。

純正に拘るワタシは、「スイッチも純正だな」と考え
ネット検索すると「スイッチとリレーも必要だよ」だそうなので

「じゃあ、解体屋さんで探すわ」となる訳ですよ。

高岡と清武の間にあるリサイクルパーツ屋さんに行き、部品を探します。

スバル車の解体って少なめなんですよね。
ようやくフォレスターとレガシーを見つけて、フォグスイッチとリレーを探します。

まあ、同じメーカーで年式が近ければ、部品を共有してる事が多いのでナントカなります。

レガシーからフォグスイッチを。

インプレッサをカスタマイズ。その2

フォレスターからリレーを。

インプレッサをカスタマイズ。その2


合わせて600円くらいで手に入れました。

帰ってきて全ての部品を装着して、スイッチオン。
しっかり点灯してくれました。

これで夜も安心ね。
あ、街中じゃ点けませんよ。眩しいから。



それではパー



同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:08│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インプレッサをカスタマイズ。その2
    コメント(0)