2014年08月23日

知らんがな。

こんにちは。



今日ですね、午前中は弓道体験だったんですよ。

ムスメも部活動を引退して、受験に向けて頑張って・・・
いや、のほほんと過ごしているわけです。

まあ、2年ちょいやってきた訳なんですが
「親も体験したほうがよくね?」ってことになったもんですから。

ムスメ達の試合はよく見に行ってた方なので
「まあ、オレ様の潜在能力から言って楽勝やろ」と思ってました。

案の定、当たらんは腕を弾くはでエライ目にあいましたとさ。



さて

午前中はそんな感じだったんですが、午後からはえびのに行って農作業でした。

「田んぼの土手が崩れちょる」と報告がありましたので
「行ってどうにかしろ」という事ですな。

まずはワタシの愛機「草刈りまさお」君で土手を刈り
土手の修復にかかります。

まあ、こう見えても高校時代までは農作業の担い手でしたから
スコップ2種、くわ1種を携えてえっちらこっちら。

農作業なめんな!

もう一度言います。

農作業ナメンな!


で、作業をしているとえびの市の広報が流れ始めました。
あのスピーカーで流れるヤツね。

「ただいま、えびの市に、竜巻注意報が発令されました」

何!

ワタシもえびの市に10年以上通勤してましたが
初めての事態です。

こりゃあもしかして千載一遇のチャンスか!
と不謹慎な考えがチラッと浮かびましたが
続きの広報で

「雲の動きを見て、十分お気をつけください」


「知らんがな!」

雲の動きで竜巻がわかる知識を持ち合わせていないんですけど・・・・

どんな雲が出たら竜巻来るんですかね。




それではパー

知らんがな。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 18:31│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らんがな。
    コメント(0)