2014年08月18日

アクリル樹脂教室。

こんにちは。

今日は医大まで母親を連れて行きました。
メチャクチャ混んでて、そりゃあもう大変でしたよ。
帰る頃には豪雨だし。
まあ、涼しくなったので良しとしましょう。

ところで、今、「ようかいウォッチ」ってのが人気らしいですな。
可愛らしい女の子が「ようかい体操第一」ってのを踊る?動画があるらしいので
じっくり堪能するがいいさ。




さて

昨日ですね「アクリル樹脂封入体験教室」でした。

ワタシは司会進行&補助要員として行って来ました。

はじめに、アクリル樹脂の特徴なんかを説明して、作業に入ります。

アクリル樹脂教室。

上の写真は、アクリル樹脂に促進剤と硬化剤を入れているところです。

参加者(ほぼ子供たち)自ら測って入れます。

で、混ぜ込んだアクリル樹脂を、流し込みます。

アクリル樹脂教室。

端から空気を追い出すように入れていきます。

固まるのに3日ぐらいかかるので、
最終的な仕上げは今度の日曜日です。

夏休みの自由研究にでもするのか、一所懸命メモしてました。
インストラクターの話に耳を傾けて、興味深々でしたね。

今回は子供向けでしたが、大人向けの教室もやりたいな~と思ってます。




それではパー





同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:32│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクリル樹脂教室。
    コメント(0)