2014年07月15日

ツッコム。心の中で突っこむ。

こんにちは。

タイトルを入力していたらゲシュタルト崩壊しました。
「ツッコム」って何?ってね。


さて

コンビニなんかでお釣りをもらう時に「○○円になりますハート」とか言われるじゃないですか。

ご存知だとは思うんですが、これって間違った使い方ですよね。

ワタシはあまり気にならなかったんですが、ワタシの周りの方々が「おかしいよね?」ってよく言うんですよ。

そんな事を言われると気になりますね。

かと言って、注意するのも粋じゃないので、心の中で突っ込む事にしました。

何がイイかなあ~と考えていると
「~になります」って言うのは、ある物が別の物に変化するって事だという情報を手に入れたんですよ。

別の物に変化させると言えば、そう、マジシャンですね。

なので「○○円になりますハート」って言われた時には
「マジシャンかよ!」と心の中で突っこむ事にしました。

人間って怖いですね。
何度も同じツッコミをしていると飽きてくるんですよ。

で、考えました。

「マジシャンっていう大きな括りだからいけないんだ」
「だったら、固有名詞で突っこもう」

それからは、ワタシの記憶にあるマジシャンで突っこむ事に。

「マギー四郎か!」
「マギー審司か!」
「マギー一門か!」

マギーにも飽きてきたので

「ナポレオンズか!」
「しょうきょくさいすみえか!」(漢字がわからん、マジシャンかどうかも不明)
「ゼンジー北京か!」(あれ?コメディアンだったっけ?)

日本を飛び出て世界へ。

「デビッド・カッパーフィールドか!」
「ジークフロイト&ロイか!」(金髪なびかせる人ね)
「フーディニか!」(大御所登場)


とまあ、ここまで頑張ってきましたが
そろそろネタ切れですので、新しいツッコミを考えようと思います。

あ、告知します→こばやしこばなし会(番外編)


それではパー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:05│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツッコム。心の中で突っこむ。
    コメント(0)