2014年06月09日

ミエテルンデショ?

こんにちは

中体連で団体優勝を果たしたムスメと「怖い話って言えば?」ってなりまして
「やっぱこれじゃね?」となった話を。

~~~~~~

私は小さい頃から、いわゆる「みえるひと」でした。

ある日、友人と歩いていると、ソレがいました。

ソレはこっちを見ていたんですが、私は気づかないフリをしていました。

一緒にいた友人は見えていないので気づきません。

私も気づかないフリをして、友人とおしゃべりしていました。

ソレに気づかれないようにして、通り過ぎようとした時、ソレが言いました。




「ミエテルンデショ?」


~~~~~~~~


いやあ、コワイですね~

ワタシは見えないので安心です。



さて


今日の事なんですが

宮崎市での仕事を終えて、小林市に向かっておりました。

高岡を越えて、都城行きと小林行きが分岐するところがあるじゃないですか。

で、その分岐の先にトンネルがあるんですが、その中での事です。

ライトを点灯して、トンネルに入ると明かりが見えるんですよ。

「はて?あんな所に明かりがあったっけ?」

真ん中あたりに差し掛かると、確かに明かりが二つ見えます。


「もしかして、見てはならないものを見ているのか!!!!」となりますね。

「いや待て、俺にはそんな能力は無いはずだ」
「もしかしたら、目覚めたのか?」
「だったら、これで一儲けで・・・」

(この間約0.5セカンズ)

恐怖におののきながら進むと・・・

「懐中電灯を持ち、頭にもライトをつけていたお婆さん」でした。

前を走っていた車もビックリしたんでしょうね。
ハンドルを急に右側に切ってました。

すれ違い様、お婆さんを見ると、笑顔でこう言ってたような気がします。



「ミエテルンデショ?」


ええ、見えましたよ。





それではパー

ミエテルンデショ?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:39│Comments(3)日記
この記事へのコメント
見たいです。
その婆さんが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年06月09日 19:24
私、たまに見えます。でも話とかは出来ないんで大丈夫。怖いの大嫌い。
Posted by いち at 2014年06月09日 20:49
※キリンさん

おそらく、小林市方面に来れば会えます(適当)

※いちさん

げっ!(マジか)

話しが出来ないんであれば大丈夫ですね(適当)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年06月10日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミエテルンデショ?
    コメント(3)