2014年05月13日

You play with the cards you're dealt..

こんにちは。

暑くなってきましたね。
ワタシの活動範囲が狭まってくる季節となりました。

早く冬が来ないかな~


さて

先日のテレビで、松山千春さんが言ってた事が話題になってましたね。
「若者は、見返りを求めすぎている」と(多分こんな感じ)

恋愛にしろ仕事にしろ「私はここまでしたんだから」と相手に見返りを求める。
見返りを求めるから苦しくなる。

これって誰でも通ってきた道だと思うんですよ。

ワタシが20代の始めの頃は、まさしくこんな感じでした。

「ボクはこんなにキミのためにしてるんだから」とか
「こんなにキミの事を想っているんだから」とか

その頃、年上の人に
「恋愛はフィフティフィフティじゃないと間違いなく上手くいかない」と言われたんですが
当時は全く理解できませんでしたね。

そんなことないやろ。とね

けど気付くんですよ。
苦い経験をして気付くんですよ。

やっぱりそうだったんだと。

ワタシは比較的早い段階で気付いたので、苦しさは感じなくなりましたね。

相手に見返りを求めない。
過度に気持ちを押し付けない。

やっぱりバランスが大事ですな。


で、今日の題名はSNOOPYの名言です。
名言と言ってもSNOOPYは犬ですので、心で思ったことなんですけどね。

意味はgoogle先生に聞いて下され。


それではパー

You play with the cards youre dealt..




同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 13:30│Comments(2)日記
この記事へのコメント
そういえば、
スヌーピーが頭の中のことを
フキダシに書いてあったような・・・。
見落としていたわ。

私は他人にあまりなにもしないので、
当然ながら見返りはないとあきらめている。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年05月13日 14:51
キリンさん

そう、それです。
心の声とでも言いましょうか。

ワタシも他人にはあまり何もしません。
ドライな感じですかねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年05月15日 08:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
You play with the cards you're dealt..
    コメント(2)