2014年05月09日

削る、ただひたすら削る。

こんにちは。

もうね、ブログから足が遠のいちゃってね。

でも、頑張るしかないんですよ!(意味不明)


さて


みなさん連休中はエンジョイ出来ましたか?
ワタシはと言えば、3日は大掃除、4日は弟達と軽い宴会、5日はまったりしてました。

で、残りの6日に行ってきました。

削る、ただひたすら削る。

生目にある古代遺跡のヤツです。
ざっと展示物を見た後に、勾玉作りをしてきました。

四角い石を、ただ黙々と削り続け、約1時間半後出来上がりました。

削る、ただひたすら削る。

荒削りをして、荒めのサンドペーパーで形を整え
ちょい荒めのサンドペーパーで凹凸を取り
最後は耐水サンドペーパーで磨く。

家族そっちのけで、ただただ黙々と削り続けました。


楽しかったか?って
楽しかったですよ。やっぱりモノを作るってのは。

しばらくネックレスとして愛用します。


あ、ニュースにもなりましたが

削る、ただひたすら削る。

珍しいですね。
初めてかも知れんなあ、見るの。




それではパー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:17│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
削る、ただひたすら削る。
    コメント(0)