2013年11月23日

まいる。

こんにちは。

今日は小林市の秋祭り。通称ほぜ祭り。
多分、こういう見解で間違いないと思います。

いつもは寂しい商店街も、今日は賑やかでした。


さて

先日、えびの市にある神社の事が話題になっていたので行って来ました。

まいる。

先日ある地方局(まあ、ユーかジュウのどっちかですが)で出てたみたいですね。
道路に鳥居がある、めずらしい神社ですね。

さっそく一枚パシャリと。

その鳥居をくぐって、神社まで。

まいる。

今日はここも祭りらしく、地元のおじさんが掃除をしてました。

ちょうどいいわ。とフレンドリーに話しかけ
「ここって、菅原神社ってありますけど、勉学の神様なんですかねえ」とね

するとそのおじさんもフレンドリーに
「そうじゃよ」(いや待て、こんな感じじゃなかったけど、雰囲気で)

「ちょっと参らせて下さいね~」と一言かけてお参りしてきました。

帰りにもう一度話しかけると

「そこの入り口の像にはな、痛いところをさすると良くなるという伝説があるのじゃ」と言われたので
「じゃあ、早速」と痛いところをナデナデ。

「ありがとうございました~」と声をかけるとそのおじさんの姿が・・・・・



「も、もしかして人外のモノと話をしてしまったのか!!???」






とまあ、そんな訳も無く「気をつけて帰るのじゃ」(まあ、雰囲気で)と言われ見送ってもらいました。



田んぼの中にある、なんとも雰囲気のある神社でしたよ。




それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:48│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ああ、これは。なるほど。

で、詳細を書かないのは何か意図があってのことなんでしょうか?
Posted by いち at 2013年11月23日 21:53
と、思ったら、奥様がエロい巫女だったというwww
そら、書けないわ~えらいこっちゃ。

で、私も無料ガイド希望です。
Posted by いち at 2013年11月23日 22:00
僕より先にその神社に行くとは!
鳥居が青空に映えますね~
神社の雰囲気もバッチグーじゃないですか!
ぜひとも行かなければ!

いちさんとツアー参加希望ww
Posted by pia masapia masa at 2013年11月23日 23:16
※いちさん

特に意図があるわけじゃないですw
まあ、秘密にしておくのもいいかな~とね。

エロい巫女さんはいませんでした(トホホ)

※pia masaさん

田んぼの中にちっちゃな森。
雰囲気ありますな。

いつでも言って下さいな。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年11月26日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まいる。
    コメント(4)