2013年09月01日

伝える事の難しさ

こんにちは

朝から(聞いた話だと夜中から)すごい雨と雷でしたね。
ようやく落ち着いてまいりました。


さて

今朝は中学校で奉仕作業と言う名の掃除をしてきました。
早朝6時半から中学校に集まり、外の草刈りが出来ないので
校舎の掃除です。

新聞紙を貰ってゴシゴシ。
窓ガラスをキレイにしてやりましたよ、5枚ほどね。

その奉仕作業に係わることなんですが
前日、連絡網で「明日は傘を持ってきてください」との連絡がありました。

「明日は傘を差しながら作業すんのかな?」と思いまして
「なかなか無茶な連絡だな」とは思ってたんですね。

暫くして「先ほどの連絡は間違いでした。カッターナイフを持ってきてくださいとの事でした」と連絡がありました。

「はて?カッターナイフを持っていって何するんやろ?」となりますわね。
まあ、運動会も近いので「ポンポン」でも作るんだろうなと考えたんですね。

ムスメは「ポンポン作るのにカッターは使わんよ」と言うし
「じゃあ何するんだろうね?」と言うと
「もしかしてまた間違えてんじゃない」との結論になるわけですよ。

万が一カッターが必要だといけないので
愛用のカッターナイフの刃を新品に代え、学校に向かいました。

受付で担任の先生に「カッターは何に使うんですか?」って聞くと
「???」
「いや、使いませんよ」と予想通りの答えが返って来ました。

「じゃあ、何を持ってくればよかったんですかね?」って聞くと
「カッパです・・・・」


いやあ、人に伝えるってのは難しい事ですね。
やっぱり文書でまわすのが一番すよ。

ウチが入っている連絡網の方たちはカッター持ってきてました。
「おかしいとは思ったのよね」
「だよね~」などなど
笑い話になりましたとさ。


伝えたつもりが伝わってなかった。
気をつけましょう。




それではグー

伝える事の難しさ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:20│Comments(2)日記
この記事へのコメント
カッターナイフで
バトルロワイヤルが始まったりしてU(怖)
にしても見事な伝言ゲームですね。
コレがゲームだったら大盛り上がりですよww

まあとにかく清掃お疲れ様でした。
Posted by pia masapia masa at 2013年09月01日 23:31
pia masaさん

ある程度覚悟はしてましたが
伝言ゲームの面白さを再確認しましたw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年09月04日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝える事の難しさ
    コメント(2)