2013年06月26日

天然はいない。

って聞いたんですが、ホントですか?
「私って天然だから」って言う女性がいらっしゃるじゃないですか。
あれってウソなんですかね。

こんにちは。

午前中都城に行ってきたんですが
とんでもなく雨が降ってました。
御池付近では、道路沿いの樹木が倒れてまして
クネクネしながら運転してました。
帰る頃には、おじちゃんたちがチェーンソーで片付けてくれて
「おじちゃん、ありがとう」と思いながら、走り抜けました。


さて

冒頭部分の続きです。

天然(を装っている)女子が苦手です。
ちょっとイラッとします。

ワタシの周りの女性陣は
「天然なんているわけないやろ。演技に決まっちょる!」
という男前な方々です。

しかし、
しかしですよ。
ここで実話を披露します。
天然少女は確実に存在します。

ワタシにはムスメが一人います。
ちょっと変わったムスメがね。

そのムスメの友人のお話です。

ある朝のこと

ムスメが登校して、友人に挨拶をしていると
天然少女Yちゃんがやってきました。

それぞれ「オハヨー」と挨拶していると
友人TちゃんがYちゃんに挨拶しました。

Tちゃん「オハヨー、Yちゃん」

Yちゃん「メキシコ!」

Tちゃん「・・・・・」


Tちゃんは呆然としていたそうです。

その後Tちゃんがムスメに
「ねえ、私ってYちゃんに嫌われてるのかな~」って言ってきたので

ムスメが
「違うよ、Yちゃんは昔からああなの。気にしなくていいよ」と言ってあげたそうです。
YちゃんとTちゃんは小学校が違うので知らないのも無理は無いです。

しかし、なぜ「メキシコ!」なのか気になったムスメは聞いてみる事に。

ムスメ「ねえ、Yちゃん。さっきメキシコ!って挨拶してたけどなんで?」

Yちゃん「え~っとね。アメリカの南側の国って何だったか考えてたの、っていうかそんな挨拶してないよ~」

ムスメ「ふ~ん、ありがとう」

まあ、小学生からの付き合いなので「そんな感じだろうな」とは思ってたらしいですが
「らしいよね」って話してました。


さあ、どうです。

やはり天然少女は存在するのですよ。(まあ、存在するから何だ?って感じですが)

そう言えば、前の会社にもいたなあ
素っ頓狂な答えを言ってくる子が。

あれも天然の一種なのかなあ。





それではパー

天然はいない。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:23│Comments(3)日記
この記事へのコメント
私は自分で天然なんですって言ったことはないです。でも、人からはボケ担当とか天然って言われてしまいます。
息子がソコントコ似てるらしく、一昨日学校から帰って来たから、「手とうがいしておやつ食べなさい」って言ったら、はーいって洗面所で鼻歌うたいながら歯をみがいてました。今からおやつ食べるのに。「なんで歯をみがいてんの?」って言ったら「(; ̄O ̄)またやっちゃった。」って笑ってました。寝る前に歯を磨かないくせに。時々朝も歯を磨かないで学校いきそうになるのに。
天然だねって言うと腹かきます。ブーって。なんで、そのお友達Yちゃんもですが、本当の天然は自分で天然とは絶対言いません。だって自分で天然って思ってないですもん。
なのでお気をつけて頂きたいのは、自分で天然と言う人があやしいのではないでしょうか?
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2013年06月26日 17:37
うん、Yちゃん、天然ですわww

テレビに出てる天然キャラや
おバカキャラは作りもんだと思うけど。
ちなみに僕は、養殖ですww
Posted by pia masapia masa at 2013年06月26日 22:45
※ぐりーんざうるす1号さん

天然だと認定いたしますw
賞状は用意できませんけど。

やはり自称天然には気をつけたほうがよろしいでしょうね。
ありがとうございます。(なんのお礼?)

※pia masaさん

まさか養殖モノの天然がいたとはw
養殖モノの天然とか意味がわからんw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年06月29日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然はいない。
    コメント(3)