2013年03月14日

今でも後悔していること

こんにちは

何年か前に植えた桜が、やっと一輪咲きました。

今でも後悔していること

確か「まきばの桜」祭りで貰ってきたヤツです。
種類は何だったか憶えてませんが、この先花見が出来るくらいまで咲いて欲しいもんです。

さて

キリンさんの初恋の来た道
pia masaさんの想いの伝え方
を読んでいて思い出しましたよ。

初恋では無いですが、中学生の頃の話です。

同じクラスの女の子で、そりゃあカワイイ子に恋をしました。
おっとりしていて、可愛らしい子でした。

思春期真っ只中のワタシは、話す事も出来ず、ましてや告白も出来なかったような・・・
高校生になっても、まともに話す事ができません。

さすがに高校3年生ともなると他の人を好きになりましたが
心のどこかにその子が居たと思います。

二十歳の頃、たまたまその子を交えて、一ッ葉海岸に遊びに行ったことがありました。
周りの友人の気遣いでしょうか、2人っきりで砂浜を歩く事に。

何を話したのか全く記憶にありません。
恐らく緊張しまくりで、恐らくカッコ悪いことこの上なかったでしょう。

その後は会うことも無く、連絡を取ることもありませんでした。

30歳くらいの頃、同窓会がありまして
そこで再会しました。

相変わらず可愛くて、「やっぱりオレの目は正しかった」と思ったもんです。
この頃になると、色々経験積んでますので
「昔みたいな感じにはならんやろ」と思ってたんですよ。

同級生は、ワタシが好きだった事は知っているので
「ほら、喋らんけ~」と冷やかします。

じゃあ「喋ってやろうじゃないか」と近づいていこうとするんですね。

しかし、近づいて行くにつれ、あの頃に戻っていく自分が居るんですよ。
「ダメや、ムリ」と仲のイイ女の子(大人の女性ですが)に泣き言を言いましたよ。

「何で~もう昔の話じゃん」と言われても
「まだ好きなの~」と冷やかされる始末。

「いや、好きとか嫌いとかじゃなくて、どうしてもムリなんよ」

そこで気づくんですよ、「告白しなかったからかな~」と

その仲のイイ子に言うと
「私は高校時代に好きだった男の子に告白したよ。ダメだってわかっててもね」
「それでケジメをつけたの」

あ~やっぱりそうか~
そうなんだなあ。





って事を思い出しました。



あ、厄年の同窓会でも会ったんですが
相変わらず可愛かったです。

こう思いました。「やっぱりオレの目に狂いは無かった」とね。






それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 17:00│Comments(6)日記
この記事へのコメント
いやいや、男の子って純情ですね。

いくつになっても
ドキドキはいいものです。

ずっと可愛いのか。
私の元彼たちは
ことごとく禿げている。
Posted by キリンさん at 2013年03月14日 17:33
最近、昔 好きだった人達(達!?)が夢に出てくることが多くて、目覚めが幸せです。当然、ハッピーエンドですから。



それはそうと、お昼頃の妙な電話の主は私でした。お昼時に大変失礼しました。
ですが、とても有意義な情報を頂けて助かりました。ありがとうございました♪
身バレしないかとドキドキしましたw
ある意味、恋か!?
Posted by いち at 2013年03月14日 21:36
まさかてっちゃーんにそういう経験があるとはww
ほんとね、オトコって純情なんだよね。
「打ち明ける前に諦めて順序が違うことが純情」
なんて所ジョージも歌ってます。

それはそうと僕も同窓会で
昔好きだった子にあってみたい。
忘れられてなければいいけど。
Posted by pia masapia masa at 2013年03月14日 23:08
※キリンさん

よく言えば「純情」なんでしょうね。

元彼たちも年齢を拾っているでしょうから
勘弁してw

※いちさん

お昼頃の妙な電話>
かな~とは思ったんですよ。
電話での話し方が「ん?この人オレの事知ってるっぽいな?」と思いましたから。

たいした情報じゃなくてスンマセン。

※pia masaさん

そうそう、純情なんですよw
所ジョージは、やはり天才か?

好きだった子に会う・・・
これも一種のギャンブルだと思いますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年03月15日 17:04
実は、私も「あ、わかってるっぽいな…」と思いました。
ま、そう思っても聞かないものですよね。バレバレかー。つまんね。笑。


永らく頑張ってくれた愛車とも、お別れする事になりました。満開の桜と一緒に記念撮影にでも行こうかと思っています。
オススメのお別れの仕方(なんだソレ?)があったら教えて下さい。
Posted by いち at 2013年03月15日 20:39
いちさん

そう思っても、聞かないのが漢(オトコ)かなとw

おススメのお別れはですね~
今までした事がないくらい”掃除”をするんですよ。
感謝を込めながらね。
Posted by てっちゃーん at 2013年03月16日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今でも後悔していること
    コメント(6)