2013年02月27日

白飯にかけるもの

こんにちは

昨日はですよ、朝から晩まで宮崎市にいましたよ。
まあ、報告しても「で、何?」なんですが
北は佐土原町、南は陸運局まで
雨の中、フロントガラスを流れる水滴がステキでした。(何のこっちゃ)


さて

pia masaさんの卵かけゴハンの記事を読んでいて
小さい頃に食べてたものを思い出しました。

卵かけゴハンはメジャーですわね。
もちろん卵以外の具なぞ無いです。

冒険心と好奇心に関しては、他に類を見ないと自負してますが
「これはちょっとヤリスギじゃね?」と思うんですよ。

ワタシには4歳年下の弟がいまして
社交的でアウトドア派なヤツなんですね。

その弟と「腹減ったね、なんか面白いもんが食べたいね~」となった訳です。

折りしも暑い夏。
腹を満たし、涼を取る食いもんを探します。

「兄ちゃん、これイケるんじゃね?」と見せてくれたのがファンタオレンジ。
そう、いつの時代も子供心をくすぐる飲み物です。

「冷や飯にかけろと?」
「ダメかな?」
「ま、やってみろか?」

兄弟2人でこそこそと。

「美味いな」
「美味いね」

ここから冒険心を満たすため、ありとあらゆるモノを試す旅に出ました。
「俺は○○王になる!」的なノリです。

ファンタオレンジがイケるなら、当然ファンタグレープですね。

「う~んイマイチやな」
「だね」

お次はスプライト。
サイダーとの違いがよく分かりませんが、試すにはイイ材料です。

「お!これ一番イイんじゃね?」
「うん!夏にはピッタリだね!」

調子こいて次はファイブアライブ
憶えてますか?あのファイブアライブですよ。

「う~ん、フルーティな感じが白飯と合わんな」
「う~ん、そうだね」


とまあこんな感じで、夏休み中試しまくりました。


結果、三ツ矢サイダーが一番イケます。
強い炭酸が食欲をそそります。

みなさん、食べてみてください。
騙されたと思って。



※あらゆる可能性を考えて安全を優先し実験しておりますが
個人的な嗜好の違いもあります。くれぐれもノークレーム・ノーリターンでお願いします。



それではパー

白飯にかけるもの


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:16│Comments(3)日記
この記事へのコメント
こんにちは、スタッフNです。

せっかく実験結果を教えて頂きましたので、
挑戦してみたいと思うのですが、とても勇気がいりますね。

ファイブアライブは、難しいですが、
お勧めの三ツ矢サイダーを試してみようと思います。

調子がすこぶる良い日に。
Posted by みやchanスタッフみやchanスタッフ at 2013年02月27日 20:33
やっぱりファンタはオレンジですね。
ファイブアライブは最初飲んだ時
想像と違ってショックだった記憶が。

牛乳は試したことあるけど二度とごめんww
あ、そういえばコーラは流行りましたよ。

やっぱり別々が一番です。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月27日 22:55
※スタッフNさん

勇気の向こう側に何かがありますのでw

知らない世界を覗いてみましょう(自己責任でw)

※pia masaさん

フルーツパンチは良かったんですが
ファイブアライブは微妙でしたね。

牛乳は無いッス。
何だか怖くてw

ま、別々がイイですわなw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年02月28日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白飯にかけるもの
    コメント(3)