2012年11月06日

みんなに守られている。

あれは、この世に生を受けて20年ほどたった頃だろうか。

自動車好きは今と変わらず、レンタカー会社に勤めていた頃の話だ。

ピアッツァXJターボを相棒に、ありとあらゆるところを走っていた。
運転技術にも自信があり、我がもの顔で走っていた。

「下手くそなヤツは道を譲りな」と粋がっていた。

ある人に
「運転の下手なヤツには困ったもんですよ」
「俺が避けてやらなきゃ危うく事故になるとこでしたよ」と言った。

すると、その人がこう言った。
「そうだな、けどな、お前より運転の上手い人が、お前の下手くそな運転を上手に避けてくれてるから事故にならないんだぞ」

青天の霹靂とはこういうことを言うのか。
俺は急に恥ずかしくなった。

本当に運転が上手な人は、周りに優しい人なんだ。
男は強くなければならない。
優しくなくては生きている意味がない。(ん?どっかで聞いたな)

それから俺は周りの人たちに優しくしようと心に決めた。





ということが、あった事にして下さい。
まあ、そういう事ですよ。

煽られても「アクセルを緩める」とか「急ブレーキを踏む」ようなことはしないで下さいね。


それではパー

みんなに守られている。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:10│Comments(2)日記
この記事へのコメント
南バイパスで意味もなく煽られた時には
サクッと急ブレーキ踏みました(^^;
はい、今度から気をつけます。

でもやたら煽ってきたんですよね。
速度が遅かったわけでも速かったわけでもないのに。
なんだったんだろ?

一緒に乗ってた友だちがキレかかってましたww
Posted by pia masapia masa at 2012年11月06日 16:17
pia masaさん

そんなヤツにはお仕置きじゃ!
意味も無く煽られると、内面の鬼が出てくるんですよw

まあ、許そうw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年11月07日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなに守られている。
    コメント(2)