2012年10月17日

イメージキャラ

こんにちは

今日はなんだか蒸し暑くてイカンです。
こんな日に限って長袖なんかを着たんですよ。
あ~蒸し暑い。


さて

先日、小林市のゆるキャラの記事を書いたんですが憶えてますか?
何?憶えてない?

まあ、いいでしょう。

そのときに考えたのは「ニック小林」だったんですが
ネットで検索したら、いたんですよ「ニック小林」さんが。
ま、そういうことなので「ニック小林」はお蔵入りです。

そこで新たに「こばっとん」てのを考えたので発表しておきます。

イメージキャラ

まだラフデッサンの段階ですので批判は受け付けません。(強気)

設定は決めたんですよ。

好きな言葉は「飛ばない豚はただの・・・」(大人の事情でカット)
平和を守るなんたらレンジャーとカテゴリーは一緒です。

必殺技は小林市が推す「3H2O」にちなんでいます。
ちなみに「3H2O」とは、「水(H2O)星(HOSHI)花(HANA)蛍(HOTARU)」を表すキャッチフレーズです。
イマイチ浸透してないですが・・・・

湧水トルネード・・・小林市は水が豊富で、水があちこちで湧いてます。そのきれいな湧水をトルネード状にして攻撃し、小林市のファンにしてしまう身の毛もよだつ荒業です。

スターダストエボリューション・・・星の綺麗な小林市ならではの技です。幾万の星のシャワーを浴びせ、小林市に住みたくなると思わせる洗脳技です。

コスモスフェスティバル・・・これはご存知「生駒高原のコスモス」をエネルギーにして、まるで夢のような気持ちにさせて小林市が好きになる、一子相伝の秘技です。

蛍フラッシュ・・・出の山の蛍といえば有名でしょう。その蛍の光を浴びせて目を眩ませて、その間に小林市に連れて来る「○○でもドア」に似た物理法則無視の神業です。

見た目に似合わない技を以って、小林市をアピールする毎日です。

写真には載ってませんが、いつも頭に乗っているアオバト「ピエール」が相棒です。
あ、アオバトは小林市の市鳥です。

このピエールはフランス生まれらしく「毒舌野郎」です。(フランスの方、勝手な想像ですので)
事あるごとに毒を吐きますが、根はイイヤツです。



ま、こんな感じで設定は考えてあるんですが
それを絵にする力が無いんですよ。

絵の上手な方、一度書いてみませんか?
完全無報酬ですが・・・



それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:33│Comments(4)日記
この記事へのコメント
豚より蛍がいいな。
おケツが光るの。
名前はポーちゃん。
光ぐあいがポーっと光るから。

こばっとんと聞くと、
コンバットを思い出す年代。
ゴキ退治ではなく。
Posted by キリンさん at 2012年10月17日 16:55
かぁ~わい~い♪ぽーちゃんも。


くまモンの魅力は、あのシンプルさにもあるんだろうと睨んでいます。シンプルなキャラって描くの難しいですよね。
キティちゃんに然り、スヌーピーに然り。わずかなズレが全くの別物になるという。



みやざき犬、可愛くて好きですが、目にする機会が少ない気がしてます。みやざき犬のTシャツとか欲しいのに。
日向市には ひょっとこの ひょう助さん・おかめちゃん・こん吉くん がいますよ。


どうしても 小林市とえびの市の区別が曖昧になってしまう地理オンチなワタクシに喝を。
Posted by いち at 2012年10月17日 17:39
想像以上に設定が細かくてビックリしました。
しかも小林愛に溢れてる。
いつの日かてっちゃーんのデザインした
イメージキャラクターが
街中を闊歩する日を楽しみにしてます。

あと必殺技はシンプルに
豚の生食アタックとか地味に効くと思うww
Posted by pia masapia masa at 2012年10月17日 21:33
※キリンさん

なるほど、ホタルのぽーちゃんね。
ちょっと考えてみます。

コンバットというとあのコンバットですわね。
ちょっと時代がw

※いちさん

そうなんですよ。「くまもん」はシンプルだからこそイイんだと思います。

みやざき犬も3匹だから、3匹なりの演出をもっとすると良いんですけどね~

まあ、小林市もえびの市も似たような場所ですもんね。
しか~し「喝ッ!」じゃw

※pia masaさん

運転中は運転以外することがないのでw

問題は絵なんですよ。
それさえクリアできれば・・・

豚の生食アタック>
ワタシは好きですよ、これくらい毒があった方がw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年10月18日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメージキャラ
    コメント(4)