2012年10月12日

ルートを考える。試す。

こんにちは

pia masaさんのブログを読んでいて思い出したことが。

市役所に勤めている友人が言ったんですが
「移動中にコンビニに寄っただけで連絡(密告)される」とね

まあ、「仕事中にコンビニに寄ってた」くらいの内容なんですが
「コンビニくらい寄らせてあげろよ」と思ったのは言うまでもないです。

大変だけどがんばれ。



さて

今日は宮崎北署に行ったんですが、
北署に行くには色々ルートがありますね。

小林市から出てくるワタシは
「どのルートが一番早いんだ?」と思うわけですよ。

今回は行きと帰りで比べてみることにしました。

行きルートは、宮崎市富吉を起点にして、そのまま橘通りを直進して駅前で左折。その後北署に向かうルート。
帰りルートは、北署から江平五叉路を抜け、JAアズムを右折。その後平和台入り口を左折して平和台大橋を渡り、生目の杜運動公園を左折して宮崎市富吉まで。

まあ、こんなルートで比べてみました。

時間は9時過ぎだったので、橘通りは混んでいなくて
行きルートは約20分。
帰りルートも約20分。

変わりませんでした。トホホ。

「一緒かよ!」と軽いツッコミを宮崎市富吉の交差点で入れておりました。

混雑する時間帯なら帰りルートでしょうが、通勤時間を外せば距離的にも近いので行きルートでイイかもしれません。

次は、ビタミン館左折ルートを試す事にしましょうかね。



それではパー

ルートを考える。試す。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:07│Comments(4)日記
この記事へのコメント
コンビニに行っただけで密告されるなんて
どこの秘密警察ですかwww 怖いわ。

ビタミン館左折ルートは
なかなか味がありますよー。
是非行ってみて下さい。

下手にカーナビに頼らないところが
僕と違って実に男らしいですね。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月12日 21:36
pia masaさん

ホント田舎で暮らすには色んな目がありますのでご注意をw

道はどこかに繋がっているもんですよ。
迷う事、それがジャスティスw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年10月13日 15:17
移動中のパトカーや消防車や霊柩車が、ちょっと休憩…でコンビニに寄ってたら ぎょ!っとするかも~。笑。
私は、通報こそしないけど「仕事中に…?」って訝るクチです。イジワルかしらん。ま、公用車でコンビニ行くなってことなんでソ?色々と事情は有るのでしょうけど。
Posted by いち at 2012年10月14日 07:07
いちさん

公用車ならまだしも、個人名での連絡なんですよ。
あ~オソロシヤ。

田舎のダークサイドですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年10月15日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルートを考える。試す。
    コメント(4)