2012年09月10日

ランキング

こんにちは

なかなかハードな週末を終えて、一息ついております。

土曜日は、お仕事で田野に行き、
行政書士会の青年部の会合に顔を出し
夜は比較的年齢層の若い会合に顔を出し、気がつけば夜中1時。

ランキング

日曜日は体育祭の場所取りのため5時半起床。
「花火が上がったのを合図に場所取り」のはずが、花火と同時にみなさん家路に・・
「だったら最初っから決めんじゃねえよ」と思いながらシートを置いてました。

ランキング

まあ、そこまで場所取りに一所懸命ではないので
日陰になりそうな場所を確保しときました。

小学校ほど、みなさん気合が入ってないようで
ゆる~い感じでしたね。




さて

今朝ラジオを聴いてると「ぶりっ子ランキング」ってのをやってました。
どんな行動が「ぶりっ子」と思われるのか?ってヤツです。

1位は「話す時に体をクネクネさせる」でしたよ。
他にも「自分を下の名前で呼ぶ」とか「アヒル口をする」とか「語尾に『~だもん』とつける」などなど

ワタシの周りに存在しないタイプなので、一度お会いしたいですね~
「ぶりっ子」は好きではありませんが、観察する対象としてはおもしろいと思います。

「なるほど、こういった仕草にダマサレルんだな」とか
「この子は、これがカワイイと思ってるんだろうな」とか楽しそうです。

こっそり教えてもらえれば、喜んで観察しに行きますので。



それではパー




同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:17│Comments(6)日記
この記事へのコメント
やれと言われれば、
やってみせます。
得意です。
Posted by キリンさん at 2012年09月10日 17:15
rueそんなことしないもん。
は?
Posted by ruerue at 2012年09月10日 19:17
ぶりっ子ランキングかぁ。
どちらかと言うとぶり大根が好きです。
ウマイよね。ぶり大根。

僕は硬派ですから。
ぶりっ子なんかにはだまされないんだもん!
Posted by pia masapia masa at 2012年09月10日 22:23
※キリンさん

じゃあ、お会いした時にお願いします。
いや、遠慮しておきますw

※rueさん

カワイイなら許す。
可愛いなら。

さぞかし可愛いんでしょうね。ねw

※pia masaさん

ブリ大根はそこまでw

ワタシは16歳のときに気づきました。
「なるほど、こういうタイプもいるのか」とね

だまされないんだからw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年09月11日 21:10
昔っから、ぶりっ子が あてがわれる気質っぽい私でした。ドンくさイイ子ちゃんでしたのでね。転校生とか、クラスの嫌われっ子とか、親から放置され気味っ子とか、先生から何気なくペアを組まされw …ま、いんだけど。みんな私の元から巣立って行けばいいのさ。なんて思ってました。(哀)
要するに、ぶりっ子ちゃんの引き立て役でしたのヨン。アハハハ~………シクシク。


そんな子供時代を過ごしましたので、ぶりっ子ちゃんには少々ヒネた思いを抱いております。
TVで、そんなキャラを全面におしてくる方には ササヤかな不幸を願ったりしますの。ウフフ。
Posted by いち at 2012年09月12日 10:55
いちさん

ワタシは引き立てられ役でした(ウソ)

脇役がいるから主役が目立つんですよ(なぐさめになってない)

ぶりっ子は好みではありませんが
見ている分には面白いので、どうか広い心でw
Posted by てっちゃーん at 2012年09月13日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランキング
    コメント(6)