2012年07月30日

危ないなあ

こんにちは

小林市付近は、昨日もスゴイ雨でした。
雷が近くに落ちるわ、雨で前が見難いわ、運転しながらドキドキしっぱなしです。

フロントガラスに撥水コートをしてるんですが
昨日は全く役に立たず、逆に見難くて往生しました。




さて

今朝ですね、ガソリン入れに行って、少年ジャンプを買ってウチに帰ってたんですよ。
ウチの近くに差し掛かったときなんですが
ウチの近くってけっこう長い直線なんですね。

対向車線に軽トラがいて、右折しようとしてました。
まあ、こっちは直進ですので、そのまま進むじゃないですか。

そしたら、その軽トラに止まる気配が無いんですよ。
「これってもしかして事故っちゃう?」とか思ってたら、本当に止まりません。

クラクションを鳴らしたら、急停止しました。
ワタシも相手も。

危うく事故になりそうでしたが、なんとかぶつからずに済みました。

おじさん。。。
笑顔で謝るのはイイんだけど、気をつけようね。

みなさんも運転には気をつけましょうね。


あ~ビックリした。




それではパー

危ないなあ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:12│Comments(4)日記
この記事へのコメント
事故にならずによかったね。
本当に。

灰降る鹿児島を走りながら、
車好きは泣くね、、、と
思いつつ、てっちゃ~んを
思い出したrueです!

で、少年ジャンプ読んだ?(笑)
Posted by ruerue at 2012年07月30日 15:29
危ないなあ。なんてオッサンだ。

でも私も赤信号無視したときは
タクシーが超人的な運転で回避してくれなかったら
確実に事故ってたけど。

悪気はありません。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年07月30日 17:05
ほんと何事も無くて良かった。
一度街中の片側1車線の道路で、
ものすごい速度でクラクションながらしながら
逆走してる車を見かけたけど、
社会のために単独事故起こせと思ったww

もみじマークをつけてる軽トラは
ホント注意しないとあり得ない角度で
曲がってくる事ありますからね(^^;
お互い気をつけましょう。
Posted by pia masapia masa at 2012年07月30日 18:18
※rueさん

ホント良かったですよ。

新燃の噴火の時には「マジかよ」と思いましたし。
思い出してくれてありがとう^^

ジャンプはじっくり3回ほど読みましたw

※キリンさん

世の中色んな意味で危険です。(責めてはいません)

お気をつけ下され。

※pia masaさん

無事、無事故で帰ってまいりましたw

ホントに「滅べ!」とか思っちゃいますw

もみじマークには気をつけましょう。
想定外の動きをされて、ビックリすることが多々ありますので。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年07月31日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危ないなあ
    コメント(4)