2012年06月30日

卑怯

こんにちは

昨夜は「伝わる文章の作り方講座」に行きました。
早速、伝わる文章スキルを発揮したいのですが
暫く修行をせねばなるまい、って感じでしょうか。


さて

キリンさんの記事を読んでいて、「卑怯だと思う事」ってのを思い出してました。

22~23歳の頃だったでしょうか。
当時ワタシは「宮崎空港前レンタカー」でバイトしてました。

ここのバイトは楽しくて、毎日が本当に面白かったです。
仕事をする上で大事なことも教えてもらったし、気の合う仕事仲間とも出会う事ができました。

南は日南・串間のディーラーまで代車を持って行き、北は日向のディーラーや都農のタイヤテストコース。
田野の大根農家さんや高鍋のラン生産家など、宮崎県をあちこちしてました。

宮崎市にあるホテルには全てお邪魔して、お客さんとのやりとりも経験させてもらいました。

バイト始めて3年くらい経った頃でしょうか。
「ウチの入社試験受けてみない?」と誘ってもらいました。

「バイト長いよね。この経験があれば、他の人より絶対有利だよ」
「まず間違いなく受かるから」

嬉しかったですね。
楽しい職場だったし、上司にも恵まれて
そりゃあ仕事ですから、叱られたりはしましたけど
親身になって叱ってくれてるんだなってのは感じてました。
「あ~この職場だったらいいかもな」とまで思いました。

しかしですね。
これって、他の人と比べると明らかに有利じゃないですか。
こういう事を「卑怯」だと思ってしまうんですよ。

ダメなんですよね~
自分が有利ってのは。

不利な立場からだったら燃えるんですが
有利な立場だと「なんかもうイイや」ってなっちゃいます。

まあ、そんな訳でお断りして暫くバイトの身分で働かせてもらいました。

もう1回、同じような事があったんですが
それはまたの機会に。





それではパー


卑怯


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 18:14│Comments(4)日記
この記事へのコメント
有利が大好き。
どっかにコネがないかと
いつも思う。

だが、ないんだこれが。
だから有利を利用したことなし。

清々しいほどに
潔い私です。
Posted by キリンさん at 2012年06月30日 18:28
不思議なんですが
「卑怯者~!」と呼ばれても ヘヘン!って感じで笑っているのが似合う気がしてるんです。何故だか。
多分、高田順次のイメージですかねぇ。
あ、私だけのイメージですので お気になさらずに。
てっちゃーんさんを卑怯者だと思ってなんていませんし。当たり前じゃないすかッ!!!えぇ。えぇ。

新聞記者やジャーナリストに憧れた時代もありました。(遠い目)
スキルをじゃんじゃん盗ませてもらいやすぜ。
Posted by いち at 2012年06月30日 21:55
お師匠様の字を間違えてしまいました。スミマセヌ…。

更には
改行を間違えてしまって、何だか読みにくい感じに。

重ね重ねスミマセン。。。
Posted by いち at 2012年06月30日 22:00
※キリンさん

コネってなかなか都合のいいヤツが無いんですよ。

自分で清清しいと言い放つ。
なかなかできる事ではありませんw

※いちさん

あながち間違ってはいませんw
「ニヤリ」って笑うよね~とは言われます。

そう言えばブログ書いてないんですかね。
書いてたらお邪魔して変態ブログの仲間にするのにw

お師匠さんの名前を間違えた。
まあ、いいでしょうw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年07月01日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卑怯
    コメント(4)