2012年06月19日

今日のサバ缶

こんにちは

台風一過と言うか、荒らしに来なかったみたいですね。
小林市では風も雨もたいしたことがなかったです。

ちょっと物足りない気はしますが、大きな被害が無かったようなので良しとしましょう。



さて

今日の題名「今日のサバ缶」
シリーズ化を検討中です。

一番好きな魚は「サバ」
サバが一番ウマイと思ってるんですね。

焼いて良し、煮て良し、シメても良し。
こんな美味い魚は無いッスよ。

という訳で、今日のサバ缶はコレ

今日のサバ缶

一発目を飾るには十分な派手さです。
これは一缶198円だったと思います。(ココが大事な気がするが・・・)

白飯2杯は軽くイケマス。
塩辛く無く、味噌の甘味を感じる一品です。
どうぞ、お召し上がり下さい。

あ、「味噌煮」のみ登場すると思いますのでご勘弁を。


to be continued・・・

お楽しみに。(待ってくれる人が居る限り、続ける。いや、誰も待って無くても続けてやる!)



それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 18:19│Comments(4)日記
この記事へのコメント
サバが大好物です。
ありがとう。

いつ来るの?わくわく。
Posted by キリンさん at 2012年06月19日 19:21
rueもキリン堂さんで
おかいものしてよ。
わっくわく。
(あ、およびでない?;)
Posted by rue at 2012年06月19日 19:38
鯖好きの僕としても黙ってられない。
サバ缶うまいですよね。
ほんとアレだけで何杯でもイケます。
もちろんみそ味。
あの汁にご飯を入れて食べるのも好き。

というわけなんで、
僕もキリン堂で待ってますねww
Posted by pia masapia masa at 2012年06月19日 22:28
※キリンさん

おっしゃってる意味がよくわかりませんw
ニホンゴムツカシイデス。

いつか行きますw

※rueさん

待つがいいさ、開店から閉店までw

※pia masaさん

サバ好きが多くてうれしいですね~
サバパーティが出来そうw

待ちくたびれて座り込んでしまえw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月20日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のサバ缶
    コメント(4)