2012年06月13日

ピーコックダイヤモンド

こんにちは

題名は、小谷憲一さんという漫画家が描いていた「テニスボーイ」の主人公なんちゃらの必殺技です。
内容は憶えてませんが、この必殺技だけは憶えてます。

必殺技と言えば「リングにかけろ」
「ブーメランフック」に始まり、
「ジェットアッパー!!」「オーバーザレインボー!!」「ギャラクティカファントム!!」
「ゴッドディメンション!!(多分)」「ハリケーンボルトォ!!」「ネビュラチェ~ン!!(これは違ったな)」
などなど、子供の心をワクワクさせてくれました。

利き手を上に挙げて必殺技を叫ぶと、リングが裂けるは、ロープがボロボロになるは
挙句の果てには惑星まで真っ二つ。
いやあ、楽しかったなあ。


さて

題名と関連があるんですが、小林市で「硬式テニス講座」ってのが始まります。

運動神経抜群(自称)なワタシですが、テニスは鬼門です。
他のスポーツはそこそこ出来るんですが、テニスはダメです。

バックハンドのスライスボールは打てるんですが
フォアハンドが全く打てません。

打てばなぜかホームラン。
まともにコートに返した事がありません。
「なぜだ!」といつも悔しがっております。

こんな事では「ビヨン・ボルグ」や「ジミー・コナーズ」「ジョン・マッケンロー」に顔向けできません。
大好きな「ガブリエラ・サバティーニ」に嫌われてしまいます。(マニュエラ・マレーバも可愛かったな)

ま、そんな訳で「硬式テニス講座」に申し込んでみます。
定員が決まっているので、抽選になるやもしれません。

どうか受けられますように・・・

今度こそ克服してやるぞ!




それではパー

ピーコックダイヤモンド

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:06│Comments(6)日記
この記事へのコメント
oh がんばれ。
rueもテニスは難しい。。。
ナイトスクールに通っていたこともあったな。
(遠い目)
Posted by ruerue at 2012年06月13日 18:05
こう見てて、硬式テニス部でした。
ホームランは得意ですww
なんか最初加減がわからなくって。
ま、そんなわけですぐに行かなくなりました。

そんな僕の分まで頑張ってくだされ。
Posted by pia masapia masa at 2012年06月13日 21:35
きゃっは~!(ぱー子風に。)硬式テニス!
エドベリ(ステファン エドバーグ)や マイケル チャン がヒーローでした。やたらテニス雑誌を買ってましたわ~。ソフトボール部なのに。

体育の授業でやった程度には出来ますが、未だ得点のルールがよくわかりません。教えてねエロい人。
Posted by いち at 2012年06月14日 13:07
※rueさん

ま、頑張ります。
抽選に漏れなければw

※pia masaさん

立派なテニスプレイヤーになりますよw
抽選に漏れなければ。

※いちさん

エドベリ!マイケルチャン!
忘れてたw

抽選に漏れないよう、祈っててくださいw

あ、エロではないですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月14日 15:14
キャピキャピの学生の頃には、テニスメインのサークルに入りまして、
伊豆や長野、鎌倉などへ行きました。

マイケル・チャン、アンドレ・アガシ、ピート・サンプラスらが、
私と同い年くらいで親近感があり、
彼らが活躍していた頃、よく見ていました。

シューズやラケット選び、楽しみですね。
Posted by あっちゃん39 at 2012年06月16日 19:36
※あっちゃん39さん

テニスって見るのも楽しいですよね。

シューズはアディダスで決まりです。
いつもテニスシューズ履いてるのでw

サンプラス強かったなあ。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月18日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーコックダイヤモンド
    コメント(6)