2012年06月12日

大人の階段を一歩登る。

こんにちは

今日はサッカー好きには見逃せない「オーストラリアvs日本」ですね。
宮崎のテレビ番組表には載ってないんですが、印刷ミスなんですかね。


さて

宮崎市に住んでいたころのお話。

高校を卒業して宮崎の某大学に進学したんですね。
急性アルコール中毒、いわゆる急性アル中になって脳神経外科のベッドで目が覚めた話は随分前に話しました(多分)

まあ、そんなこんなで大学生活にも慣れてくると
やはり「バイト」をしたくなる訳です。

「ジーンズ〇信」とか「〇元酒店」とか「子供の〇の駐車場」とか
色々バイトしました。

その中で「〇〇家電」のバイトってのがあって
「家電フェア」ってのを宮崎県内各地で行うんですが
宮崎市、小林市、延岡市などなど各地を廻りました。

小林市のときは「地元かよ!」とテンションも下がり気味。
よ~く知っている場所でしたので「知ってる人に会いたくないなあ」と思いながらのお仕事でした。

一緒に仕事をする社員の方々はとても優しく、仕事のできる年配の方々でした(多分)
18,19の若僧どもと、よく仕事をしてくれたもんです。

その「家電フェア」で延岡市に行く道すがら、そのおじちゃんが聞いてきました。
「ハーモニカって知ってるか?」とね

まあ、ワタシも当時18,19歳とは言え、高校まで無事に卒業できるくらいの学力は持ち合わせていましたので、「知ってますよ~」と答えます。

そのおじさんは「そのハーモニカじゃなくて、あのハーモニカよ」とニヤニヤしながら聞いてきます。

純真な心を持っていた(遠い目・・・)ワタシは「????」
「そのハーモニカ以外に何があるんだ?」とね

その後おじさんは、事細かに教えてくれました。
ここでは詳細は書けませんが、大人の階段を一歩登りました。

ありがとう、名前も忘れてしまったおじさん。
おかげ様で立派な大人になりました。




それではパー


大人の階段を一歩登る。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:49│Comments(5)日記
この記事へのコメント
なにアレって?教えて。
Posted by rue at 2012年06月12日 17:47
純な私には意味がわからんけど
教えんでよろしい。

品良くいきましょう。
Posted by キリンさん at 2012年06月12日 18:36
さて、あのハーモニカを教えて貰いましょうか。

さあさあさあ!
Posted by pia masapia masa at 2012年06月12日 21:49
きっと教えてくれんな~と思いまして、Google先生に伺いましたところ。。。


あら まぁ。
先生も恥じらう始末。
どうしましょうねぇ一体。
Posted by いち at 2012年06月12日 22:06
※rueさん

google先生に聞いてください。以上!

※キリンさん

ご存知の様ですね。

失礼致しました。

※pia masaさん

いかん、ちょっと暴走しすぎたかw

※いちさん

まあ、そういうことですので。

次回からは真面目になりますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月13日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の階段を一歩登る。
    コメント(5)