2012年06月08日

タイヤ交換

こんにちは

みやchan読者限定で、キャンペーンをしようかなあって思ってるんですが
なかなかまとまらないんですよ。

この前、陸運局に行った時に聞いたんですが
「ナンバーを新しく交換する人が多いのよね~」って

まあ、もうちょっと考えてみます。



さて

フィットのタイヤ交換をしました。

タイヤ交換

「こりゃあ、いい加減換えないとマズイな」と思ってたので
ヤフオクを隅から隅まで調べ、ディーラーの友人に聞き、仲のいい友人に聞き
やっと良いお店を教えてもらいました。

灯台下暗し、と言うんでしょうかね
小林市にありました。

これからは、下調べなくタイヤ交換できそうです。

そのお店で発覚したんですが、交換前のタイヤの空気圧が異常に高かったんですよ
通常2.0~2.4位なんですが、なんと3.0だったみたいです。

「タイヤ、カッチカチやぞ」ってな具合ですよ。

思い返せば
「ガツンガツン突き上げられるなあ、やっぱり足回りがヘタッて来てるんだなあ」
なんて思ってたんですよ。

足回りはともかく、空気圧のせいだったようです。
タイヤ交換後は「あれ?新車?」ってな感じです。


これから雨が多いでしょうから、タイヤの溝は要チェックですよ。
早めの交換をおススメします。



それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 18:08│Comments(7)日記
この記事へのコメント
火曜日の夜だったかなぁ・・・
(うろ覚え;)
BS日テレだったかなぁ・・・
(おろ覚え;)

「愛車遍歴」という番組があってね。(おぎやはぎが司会)
有名人の愛車遍歴を紹介するんだけど、
おもしろくて、てっちゃーんに
教えたかったの。

もうずいぶんうろ覚えでごめんね。

来週は元若乃花(後半)です。
見てみてね。
(この情報で見れるのか?;)
Posted by rue at 2012年06月08日 19:02
CR-Vに乗ってた頃はタイヤ交換が怖かった。
18インチてどうして高いんだよー。
ま、タイヤも値段がたなんでしょうけど、
燃費といい維持費とイイ懐に厳しい車でしたww

その点フィットはイイなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2012年06月08日 19:07
※rueさん

調べたら、BS日テレでした。
ウチでは見られない・・・トホホ

何か見る方法があるはずだ!
頑張りますw

※pia masaさん

フィットは維持費が安くて助かります。
軽自動車よりイイですよ。

18インチは高い!
アコードに乗ってたときに18インチにしてましたが、17インチじゃないと食わしていけないw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月09日 13:02
ホンダは、車の燃費がカタログ値と著しく異なるとの事でアメリカで民事訴訟をおこされ日本円で約400億円をユーザーに支払いました。車種はハイブリッドでした。一人当たり日本円で20万円でした。評論家によるとアメリカとEUの燃費測定値が一番実燃費に近い様です。プリウスでさえリッター約23Km位でした。トヨタは賢い(狐)から日本とは異なる燃費測定値を記載してるんでしょうね。自衛隊の戦車やタンカーもハイブリッドの時代。近い将来人間もハイブリッドになれるかもよ。オイはバッタとのハイブリッドで仮面ライダーになりて~。
Posted by 丸出デミ夫 at 2012年06月09日 15:56
※丸出デミ夫くん

ウチのフィットハイブリッドはカタログ値なんだけどね~
まあ、カタログ通りだと思うってのもどうかとは思うけど、大きな会社だからね、信頼を失ったんでしょう。

人間のままでイイッすw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月12日 10:31
訴訟額は、140億円の間違いでした。為替レート計算マチゴタ。昨日、四国出張で会った香川の営業マンの先代ヴィッツは走行30万キロ越えでした。ピストンリングは擦り減ってる様ですが、今までノントラブルだそうです。恐るべしトヨタ。
Posted by 丸出デミ夫 at 2012年06月15日 07:30
※丸出デミ夫くん

車に興味の無い人にはトヨタが一番だよ。
トータルで考えるとね。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月18日 16:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ交換
    コメント(7)