2012年03月08日

オークション会場に行く。

こんにちは

今日も雨、でも、ガラスコート剤を塗ったので、水玉が踊って楽しいです。

やっぱり、フロントガラスはこうでなくっちゃね。


さて

昨日、オークション会場に久しぶりに行ってきました。
お世話になった「バモス」をセリにかけるためです。

オークション会場に行く。





























ワタシが会員になっている会場は、ネット完備ですので、全国の業者さんが参加します。
この時期は、自動車の流通が盛んなので、期待できるんですね。

綺麗に洗車して、室内に掃除機をかけ、ETCを外し、カーステレオを外し、持って行くわけです。
洗車や掃除機は勿論なんですが、装備品を外すのは???じゃないですか。

これには理由があります。
なぜなら・・・

装備品が付いていたところで、売買価格は変わらない、からなんですね。

まあ、アルミホイール(有名なヤツとか)とかエアロパーツ(純正品ね)の場合は違うんですが、ETCとかCDデッキくらいじゃ期待できないので、外してヤフオクなんかで売った方がいいんですね。


色々準備して、会場まで搬入して、昨日がセリでした。
結果は・・・非常に満足のいく価格で落札されました。

綺麗に磨いた甲斐があるってもんです。
写真写りも見事でしたよ。(映像オークションなので)


さて、浮いたお金で何買おうっかな~



それではパー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 17:46│Comments(4)日記
この記事へのコメント
えー!ETCとかカーステレオ関係ないのか!
まぁでも自分で外せないからいいやw

ちょっとオークションに興味が出てきたんですけど、
今の車売ったら歩きになる。
うーん、売る車ないかなー。誰かw

浮いたお金はキリンさんと僕の誕生日プレゼント代にでも。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月08日 18:27
お金はいらないので、
車ください。
Posted by キリンさん at 2012年03月08日 23:03
ドナドナ ド~ナ~ ド~ナ~ とBGMを歌ってみました。
ドーナツ食べたくなったなぁ。
Posted by いち at 2012年03月09日 11:59
※pia masaさん

そうなんすよ、金額には反映されないッス。

オークションで売るのは、なかなか楽しいですよ~

浮いたお金は、自分のために使いますw

※キリンさん

ぼろい車でよければ、破格値でお譲りしますw

※いちさん

そこまで物悲しくないですけどねw

ドーナツ食べたい。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年03月10日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オークション会場に行く。
    コメント(4)