2012年01月25日

人助けをしてみた。

こんにちは

小林市では、雪がチラついております。(ほんの少しだけど)


さて

今日は生駒高原方面に用事がありました。

勘の良い方はお気づきでしょう。
そう、生駒高原の先にはえびの高原があります。

という事は、この天気であれば「雪」の可能性があるわけですよ。

用事を早々に済ませ、いざ「えびの高原」へ

頂上はこんな感じでした。

人助けをしてみた。

雪を堪能したので、帰路につきました。

同じ道を通るのも芸が無いので、白鳥方面へ降りて行くことに。

しばらく降りて行くと、真っ赤なアウディちゃんが路肩に止まってたんですね。
「雪でも見てるんだろうな~」と思いながら通り過ぎようとすると、手を振られたんですね。

「あれ?知ってる人だっけ?」と思っていると

「すいません、携帯貸して下さい」と

「どうしたんですか?」と尋ねると

「雪で滑ってぶつけちゃいました」

あらら、A5(詳しい事はgoogle先生へ)のタイヤが違う方向を見てました。


まあ、ワタシも鬼じゃないんで「どうぞ、使って下さい」と渡すと
「あの~使い方が・・・」

「いいですよ、何番ですか?」

「092-・・・・」

ダイヤルしてあげて、「どうぞ」と渡そうとすると

圏外・・・・


「しょうがないです。あきらめます。歩いていきます」と言うんですよ。
こんな雪が降る中(けっこう降ってた)、放ってはおけないじゃないですか。

「上まで送りますよ。車の鍵をして下さい。」と言って、頂上まで送って行きました。

去り際に「燃料代を・・」と言われたんですが、丁重にお断りしました。

あの後、大丈夫だったかなあ



それではパー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:34│Comments(3)日記
この記事へのコメント
偉い!
拍手(手の平が痛いほど、いっぱい。)

チェーンの履かせ方に自信なし。
経験としては教習所での1回きり(汗)
だから雪道は走れませんの。rueは。
Posted by rue at 2012年01月25日 16:12
人助けとてっちゃーんが
イマイチ結びつかなかったんですが、
なるほど人助けだw

この寒さですからね。
大事になってなくてよかったですよ。

にしても同じ宮崎とは思えない景色。
Posted by pia masapia masa at 2012年01月25日 17:02
※rueさん

どうもどうも。
人として当然の事をしたまでですよ(自慢)

チェーン無しで登る・・・それもまた楽しいですよw

※pia masaさん

おかしいなあ、人助け=ワタクシのイメージだと思ったんですがねw

今朝は「凍死」するかと思いましたよw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年01月26日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人助けをしてみた。
    コメント(3)