2012年01月07日

オークション代行で車を買う。

こんにちは

なんだか頭がスッキリしないんですよ。
風邪かな?イカンイカン、風邪のはずが無い!

さて

オークション代行って聞き慣れませんかね。
まあ、そうでしょうね。

自動車は、ディーラーか販売店で買うもの。ですもんね。


ワタシはご存知の通り(ご存知でない?まあ、いいでしょう)オークション会社で働いていたものですから自動車の流通がどんなものなのか、ある程度知っているんですね。

なので、自家用車はオークションで買ってしまいます。
名義変更も仕事柄、自分でしますので、車好きとしてはイイ生活を送っております。

あ、オークションと言ってもネットのオークションじゃなくて、業者専門のオークションですよ。

オークションで車を買うメリットは、販売店で買うより安い。ことでしょうか

当然、デメリットもあります。
販売店で買うときについてくる保証が無い。(基本、現状販売ですので)
面倒な書類や手続きをしないといけない。
などでしょうか。

まあ、車好きにとってはたいしたデメリットでは無いですけどね。

今の車は本当に壊れないです。
余程、メチャクチャな使い方をしない限りは、壊れません。
最低限のメンテナンスをしておけば、まあ困ることは無いでしょう。

アメリカでは個人売買がポピュラーな方法らしいです。
その情報は友人に任せるとして、売買は「自己責任」というアメリカの風土が関係あるんでしょう。
日本ではちょっと難しいかな~とは思いますが。


今日は「こんな自動車の買い方もありますよ」
という内容でした。



それではパー

オークション代行で車を買う。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 15:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
てっちゃーんさん、
今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪。

車のオークションは、木槌?(サザビーズなどで見るのですが)を、使うのですか?

正月は、帰省しました。
短い日数、人に会うので忙しく
私の正月も、慌ただしく終わりました。

小林も寒そうですね。あたたかくして、早く元気になってください!
私は、湯たんぽを抱えています(^^)。

今年、100kmの徒歩、挑戦される予定なのですね!凄いです。
…ついでですから、年末の青太も、いかがですか?
Posted by あっちゃん39あっちゃん39 at 2012年01月07日 16:18
それはてっちゃーんにお願いすると
安くで買えるってことですかね?
書類や手続は僕とてっちゃーんの仲ですからねw

でも今の車は本当丈夫ですから、
車検なんかも5年ごととかでイイような気もするんですけどね。
ダメかな?やっぱり。
Posted by pia masapia masa at 2012年01月07日 17:39
走ってくれればいいの。
あとは道を間違えないで、
周りにぶつからなければですね。

運転手つきがいいな。
何も食べず飲まず眠らず働き、
無給の人が。
Posted by キリンさん at 2012年01月08日 17:05
※あっちゃん39さん

今年もよろしくお願いします^^

残念ながら木槌は使いませんw

何とか元気になりましたよ。

100kmウォーキングに向けてガンバロウかなと思っております。
青太走ったんですね~尊敬します^^
チャレンジできるのはいつの事やらw

※pia masaさん

覚悟があるなら安くで手に入るかもw
手続きは要相談ってことで。

車検は不要だと思うんですけどね~
まあ、税金をしっかり徴収できる制度なので無くなる事は無いでしょうが。

※キリンさん

走ってはくれますが、道と事故は自己責任でw

タダより高いものは無いですので、ご注意をw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年01月09日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オークション代行で車を買う。
    コメント(4)