2011年12月15日

びっくりさせんでよ。

こんにちは

ふたご座流星群見ました?
ワタシは見てません。


さて

昨日は、午後から宮崎運輸局に行ってました。
その運輸局での出来事です。

昨日の申請は、「窓口に来た人の身分を確認する」という手間があったんですね。
まあ、運転免許証を見せるだけなんですけどね。

窓口の方に免許証を見せると・・・

「え~と、お名前、大丈夫ですね。住所は小林市・・・はい、大丈夫です。」

確認を終えて、後は交付されるまで待つだけだと思って席に着こうとすると

「チョット待って下さい!もう1回免許証見せてください!」とね

「何だ!何か困った事でもあるのか!」と心配していると


「免許証の有効期限が切れてますよ!」


「え?そんな筈は無い!」(心の声)

「あ!あれ?あ!すみません、見間違いでした・・・」と言われたんですね

「勘弁してくださいよ~最近身近で居たんですから~」と返して

「すみません!ホント申し訳ない」

とまあ、こんな感じでした。

師走で運輸局も忙しいでしょうから、混乱してたのかもしれませんね。


こんな感じで、ほのぼのとしたやりとりをした午後でした。



それではパー

びっくりさせんでよ。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:15│Comments(8)日記
この記事へのコメント
「大丈夫です」って言うの普通です?なんか違和感あるのって変?私だけ?

間違いなくて大丈夫っていうのは分かるのですが
名前が大丈夫って…何だかムズムズしちゃう。あれ、私 珍名さん だった?って気分になりません?笑。
Posted by いち at 2011年12月15日 16:14
流星群、見ようと思ってて忘れてました。
だってピークが夜中の2時とか言うんだもん。
寝るよね。普通。

それにしても身分確認時の「ちょっと待った!」は
精神的にきます。
ついでに先生に
「お前はやってないんだな?」と言われると
やってなくても「僕です。」と言いそうになります。

やったの僕だけど。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月15日 16:32
※いちさん

そう言われると自信がないなあ
多分、大丈夫w

私の自慢は「名字を読み間違われた事が無い」ですw

※pia masaさん

夜中の2時はツライっす。
ふとんに包まれてるとムリっすw

先生に言われたことないなあw
イイ子で通ってたもんですからw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月15日 16:58
昔、免許証の期限切れを
笑顔でごまかした友達がいましたわ。
若いにいちゃん警官相手に。

とっても綺麗な彼女でしたが、
ズルイと思った。
家では新聞紙を足の指でめくるくせに。
酒一升カンタンに飲み干すくせに。
オトコ三又かけてたくせに~~!!!!
Posted by キリンさん at 2011年12月15日 18:57
優良講習時の免許更新は、
職員の方々が、短時間で
講習を終わらせるよう、
時間をまいて、まいて、まいて、
しゃべる様子を見て楽しいrueです。
ツボにはまったら、
にやける自分を、セーブするのに必死。

次回は、優良講習駄目かな、
携帯で捕まったもん。
(:へ:)//bang bang 反省。
Posted by rue at 2011年12月15日 19:05
※キリンさん

まあまあ、お怒りはごもっともw
しかし世の中はそんなもんですよね。

三又とは豪傑ですw

※rueさん

今の調子で行けば優良講習ですよ。(自慢)

来年の講習を楽しみにしておきます。
笑ってたら怒られそうw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月16日 08:39
なんだ、
仲間ができたと思ったのに。
残念↓

優良講習、ほど遠い。
Posted by テリエテリエ at 2011年12月16日 20:31
※テリエさん

びっくりしたよ。何回も確認したからね~

思い出させてスマン。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月17日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
びっくりさせんでよ。
    コメント(8)