2011年12月14日

ゴリラでさるく

こんにちは

キリンさんところで「生のエビがダメ」とコメントしたので「なぜなのか?」をお答えしましょう。

え?特に知りたくない?
まあ、いいでしょう。構わずお答えしましょう。

なぜか?

生エビアレルギーなんですよ。
エビ大好きなんですよ。甘エビ大好きなんですよ。

神様(こんな時だけ)は、なぜこんな試練を与えるのでしょうかね。
理解不能です。

生エビ、天ぷらを食べると、口の中が痒くなるんですよ、すっごく。
なので、エビフライしか食べられません。

以上、ご報告でした。


さて

かれこれ20年程前のことでしょうか
宮崎市のある大学に進学しまして、この世の春を謳歌していた頃です。

夜な夜な、一番街や若草通りを闊歩していた頃です。

その日も友人と市内に遊びに行くところでした。
一台の軽自動車に4人乗り込んで、橘通りに差し掛かりました。

おふざけ大好きなので、たまたま車内に「ゴリラの被り物」があったんですね。
なぜ車内に?詳しくは憶えてませんので悪しからず。

助手席に乗っていたワタシは「これ被って一番街の方を見てたら面白いんじゃね?」
と思ったんですね。

早速、ゴリラのお面を市役所の交差点付近から被りまして
橘通りの西側を見ておりました。

まあ、夜だったこともあって、なかなか気づいてもらえず、
「昼間にすればよかったかな?」と思っていると

今のアートセンターあたりだったかな?
一人の女性と目が合いました。(向こうからはわかんないと思うけど)

そのときの女性の顔は、今でも忘れませんね~
「??????」ですよ

何?何?って感じで、きょとん?としてました。

ワタシは「yes!」と慣れない英語でガッツポーズですよ。

努力が報われた瞬間でした。


今日言いたいことは「努力すれば報われる」ってことです。

皆さん、どんなことでも努力しましょう(ちょっと強引か?)




それではパー

ゴリラでさるく

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:14│Comments(5)日記
この記事へのコメント
普通、車の中にゴリラの被り物とかないからw
でもそういうノリ嫌いじゃない。
むしろ好き。
欲を言えば捕獲までされて欲しかったw

それにしてもエビアレルギーはカワイソウ。
あんなに美味しいのに、
あんなにぷりぷりなのに。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月14日 17:19
やんちゃ~な、てっちゃ~ん
だったですね。

 (なぜだ?想像できる。)

いいと思います。
Posted by rue at 2011年12月14日 17:39
※pia masaさん

なんでゴリラの被り物があったんでしょうねw
記憶が定かじゃないんですよ。

エビアレルギーになってみろ!
いや、なって下さいw

※rueさん

pia masaさん程じゃないですがw

もう1回やってみたいw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月15日 16:54
お久しぶりです!
ゴリラじゃないけど、それに近い感覚を丁度この前の日曜日、味わいましたよ~
!サンタクロースやって来ました!(^^)
国道沿いのドライバーさん達が、サンタ軍団を発見して、キョトン→笑顔の表情がたまりませんでした!(笑)
あんなおいしい思いなかなかないです、笑
お祭り好きな、てっちゃーんさんに声かけるの忘れてた…(>_<)
Posted by おおぴよ at 2011年12月20日 19:27
おおぴよさん

久しぶりだね。

サンタの格好でゴミ拾いだったっけ?
楽しそうだなあと思ってましたw

いろいろ仕掛けてるね
がんばろうね~
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月21日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴリラでさるく
    コメント(5)