2011年12月07日

椿鬼奴の野風

こんにちは

週末寒いらしいですよ。本格的な冬がやってきますよ。
さあ、あとは雪が降り積もるだけだ!

さて

今、私の中の流行というと
椿鬼奴が言う「あちきは郭(くるわ)の中の鳥でありんした」です。

別に面白くもなんともないんですが、妙にハマッテマス。

このセリフ、ご存知の方も多いでしょうが軽く説明しておきます。

~~
もともと「スーパージャンプ」で連載されていた「-JIN-仁」っていうマンガが原作です。
ある医師が幕末にタイムスリップして、色んな事件に遭遇する。
~~

まあ、簡単に言うとこんな感じです。
漫画家の村上もとかさんが描いておられます。
有名な漫画家さんで、「六四三の剣」はよく読んでました。

野風は登場人物の一人で、花魁でございます。
テレビでは中谷美紀さんが演じてたと思います。(見てないので詳しくは知りません)

その野風が言うセリフの一つです。

マンガを読んでいたので、テレビドラマになると聞いた時に「まあ。見ることはないやろ」と
基本、マンガがドラマになると「あらら」と思うことが多いものですから・・・

しかし、いざ始まるとスゴイ人気じゃないですか!びっくりしましたよ。


話が逸れましたが、椿鬼奴をよろしくお願いいたします。

それではパー

椿鬼奴の野風



同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:21│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おお、銀魂じゃなくて、
仁だったのね。

漫画は見てないけど、
テレビは見ました。
面白かったので、
漫画も見たいなあと思ってるところです。

で、
椿鬼奴って誰?仁に出て来る?
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年12月07日 14:01
観た観た、「世界の果てまで行ってQ」で観たよ、鬼奴のそれ。

なかなかの味ですよね。
対岸に行ってる感じが
かっこよくすらある。うん。
Posted by rue at 2011年12月07日 16:14
ドラマ版「JIN」も結構面白かったですよ。
僕は全部見ました。
ちなみに漫画も全部読みました。
どちらもなかなかイイラストでしたね。

あ、椿鬼奴は時折見せる
女の部分が好きですw
Posted by pia masapia masa at 2011年12月07日 16:58
※キリンさん

銀魂も読んでますよ~

マンガも是非読んでくだされ。

椿鬼奴は、多分出てませんw
誰か?よくわからない芸人です。

※rueさん

そうそう、イイ感じなんですよ。
伝えられないけどw

中山きんにくんもよろしくw

※pia masaさん

椿鬼奴の女の部分をまだ見てないw

マンガは面白いので好きです。(いろんな意味で)
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月08日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椿鬼奴の野風
    コメント(4)