2011年12月06日

ズルをしてラーメンを喰らう

こんにちは

明日は県庁近くの「宮崎市教育情報研修センター」で法人設立の研修に行ってきます。

小林市でも「起業したい!」って人も少なからずいるので
力になれたらいいなと思い参加してきます。

内容が濃ければいいんですがね。


さて

今日はムスメの持久走大会、運動神経があまりよろしくないので、どうかな?思ってました。
期待を裏切り、11位。よく頑張っておりました。

高校生の頃の話なんですが、この時期に「持久走大会」ってのがありました。
今も昔も持久走、こんな寒い中よく走ったモンです。

二年生の頃でしたかね、友人とこんな賭けをしました。
「100位ちょうどだったらラーメンおごるよ」「100位じゃなかったらラーメンおごるよ」とね

100位を目指したのはワタシでありんす。

スタートダッシュで一位になって、それから徐々に下がって行き、「よし、ここが100位だな」と

あとは楽勝ですよ。
8kmくらいの持久走でしたから、ジョギングペースで走っておりました。

しかし、ここで誤算が。
ラストスパートを計算に入れてなかったんですね。

ヘトヘトなのにラストスパートになると元気になるんですよ。

「これはマズイ」と思ったものの後の祭り。
ゴールは混戦状態。

ゴールして、貰った順位票を見ると「97位」
「マジかよ!」


しか~し、捨てる神あれば拾う神あり。
このと時ばかりは胸で十字を切りました。

途方に暮れたワタシに、「賭けしちょったやろ?これと交換してやるよ」
ああ、神様。罪深きワタシをお赦し下さい。

交換した「100位」の紙を持って友人に
「どう!約束どおりラーメン奢って!」と自慢げに見せると
友人は素直に驚き、こころよくラーメンを奢ってくれました。

そのときのワタシの気持ちは・・・・
よく覚えていません。ラーメンが美味しかったのは憶えてますけどね。


まあ、そんな高校時代の1ページでしたとさ。



それではパー


ズルをしてラーメンを喰らう

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 17:33│Comments(5)日記
この記事へのコメント
うわっ、賢か~、ズルか~(笑)
でも、いいねぇ、高校生らしい!
なんだか。

rueは、中学のとき、いつも一緒の
友達と、持久走大会で、
マジで張り合ったことがある。


恋も勉強もrueの1歩先行く彼女を
持久走大会で近くに見つけたとき、
rue抜ける?
わかんないけど頑張ってみようと、
真剣に抜こうとした。
結果はどうだったか忘れたんだけどね。(笑)
きっと、負けたんじゃろう。


見ていた男子が、
「おまえたち親友やろ?まじで?」
と確認しに来たから、
かなりのヒート戦だったのか?(笑)
Posted by ruerue at 2011年12月06日 17:42
持久走・・ありましたね・・・。
本番は普通に走ったが、
練習のときは、
校門から出たら、
友達の家に入ってお茶を飲み、
みんなが帰って来たころに
合流してたさ。

ちなみに本番は
瀬戸内海に沿った道。
車も少なく、
きれいな景色を眺めながらでした。

高校時代の一ページ。
Posted by キリンさん at 2011年12月06日 18:44
持久走ねぇ、、、一緒にゴールしようとか言いながら
スパートかけるやつってなんなの?(僕です)

ま、どちらにしろ、ズルして食べるラーメンは
さぞうまかっただろうなとw

ちなみに持久走は後半に伸びるタイプでした。
前半がダメなので結果はアレですが。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月06日 18:54
久しぶり、てっちゃーん。

なんかこの話
「運動靴と赤い金魚」っていう感動的なイラン映画の話と似てる
(マニア過ぎ?)

そうか、てっちゃーんの人生は映画にもなるんだ^^
Posted by テリエテリエ at 2011年12月07日 00:57
※rueさん

いやいや、それ程でもないですよw

その友人とは今でも仲が良いんでしょうね。
楽しそうな学生時代ですね。

※キリンさん

さすが、あくどいw

山育ちなので、海沿いには憧れますね。
気持ち良さそうな道です。

※pia masaさん

いるいるwそんなヤツ

ラーメンは美味かったですよ、なんせタダなのでw

結果は聞きませんのでご安心を

※テリエさん

久しぶり。忙しそうだね~イイ事です。

マニアックすぎてよくわかんないけど
褒められているんだよねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年12月08日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズルをしてラーメンを喰らう
    コメント(5)