2011年11月09日

同じ男として

こんにちは

このブログがアップされている頃、ワタシは西都市にいることでしょう。
西都の皆さん、こんにちは。



さて

昨日、「らっく」を病院に連れて行きました。

なぜ?

男としてツライ思いをさせる為です。
そう「去勢」です。

人間の都合とは言え、避けては通れない事です。

「スマンな、らっく」

麻酔を打たれて、無事手術を終えて、グッタリしている「らっく」を見ると
同じ男として「スマンなあ、らっく」と、しばしブルーな気持ちでした。

同じ男として

話は変わって、動物病院の先生の話で「なるほど」と思ったので載せます。

去勢をすると尿管結石が出来易くなるのは有名な話です。

先生が「結石が出来にくくする餌を与えて下さいね」と

その話の流れで「この子(猫ね)は家族同然ですから」と言う人に限って
安価な餌を与えるとのこと

「自分たちは美味しいものを食べてるのに、家族同然の猫に安価な餌を与えるんですよ」
「これっておかしくないですか?って言って聞かせます」とのこと

「いくら結石が出来にくいって言っても、一食当たり30円くらいですよ」
「ホカ弁は300円くらいするでしょう」と


なるほどね


あ、ちなみに「結石を溶かすエサ」もあるらしいです。
これは結構値が張ります。


猫は家族じゃありません、勝手気ままな同居人(猫)です。
それでイイじゃありませんか、そこが猫のいい所です。

長生きしておくれ、らっく




それではパー


同じ男として

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 12:17│Comments(6)日記
この記事へのコメント
あえるさんも去勢しましたけど、
最初はかわいそうでしたよー。
自然に反することをしてるんじゃないかと
悩んだんですけどね。

そんな事もあって
うちのワンズは食事には気をつけてます。
元気で長生きして欲しいもんですね。
Posted by pia masapia masa at 2011年11月09日 14:36
なんだか、わかるな。
そのブルーさ。
(うちには犬も猫は居ないけども。)
Posted by ruerue at 2011年11月09日 16:46
※pia masaさん

そうなんですよ。
「これって人間の都合だよな~」とね

これからもっと可愛がる事にしました。
この幸せ者めw

※rueさん

ブルーな気持ちでしたよ。

今日は元気に走り回ってますけどねw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年11月09日 17:23
私は猫を飼っているが、
去勢に連れてったことはありません。

辛いので
他の家族に頼む。(ひどい)

エサには気を使ってあげてね。
泌尿器系の病気、
けっこう多いですよ。
Posted by キリンさん at 2011年11月09日 19:05
ウチのオス猫3匹も去勢しましたが、哺乳類の3大欲求のうちの性欲が無くなったせいで、食欲が増しました。
全員丸々としてます。
Posted by ありちゃん at 2011年11月09日 22:14
※キリンさん

結石が出来やすくなるなるみたいなので
気をつけます。

※ありちゃん

ウチのらっくも丸々になるのか・・・
心を鬼にしてエサは少量でw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年11月11日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同じ男として
    コメント(6)