2011年10月28日

イタリアに魅かれる男

こんばんは

ロト6?
あ~そんなクジありましたね~

昨日の結果は?
ブログ書いているくらいだから、結果はわかるでしょう。

いいんですよ、まだキャリーオーバー中ですから
来週の月曜日が楽しみですよ。


さて

昨日の記事で書いた、新しい相棒候補の「アルファロメオ156」なんですが
ちょっと説明してもいいですかね。

あ~いいんですよ、興味の無い方には無理強いしませんので
スルーして下さい。

では
アルファロメオと言えば、泣く子も黙るイタリアのメーカーです。

なぜアルファなのか?

それは、大好きなイタリア車だからです。

日本車のデザインはイイですよ。
けど、アルファロメオのデザインはもっとイインデス。(ジョン・カビラ風に言ってください)

ホンダ派のワタシは、「ホンダ以外乗るもんか!」と心に決めていたんですが
やはり、イタリア車の魅力にはどうしても抗えないんですよ。

あのバランス、色気のあるフェンダーライン、斜め後ろからの眺め
どこを見ても「ええなあ~」と思うんですよ。

日本車に比べれば、細かい所は雑なんですが
それを考えても候補に挙げざるを得ない。

詳しい説明はココに譲りますが
とにかく色っぽいんですね。

本当は「GTA」っていう3.2リットルのエンジンを積んだヤツが欲しいんですが
さすがに手が出ませんので、
「ツインスパーク・セレスピード」か「JTSセレスピード」あたりで手を打とうかな~

前期モデルのデザインがイインデス(ジョン・・)

あのワルター・デ・シルバのデザインがいいんですよ。
ジウジアーロデザインの後期モデルも悪くは無いんですが
ピアッツァに乗っていたので、ジウジアーロは今回、遠慮しました。

まあ、そんな訳で色々考えています。
決まったらまた報告します。




それではパー

イタリアに魅かれる男

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 18:25│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ワザとキャリーオーバーさせて
大金を手に入れようという魂胆ですね。
わかりますわかります。

アルファロメオか、、、
確かに日本人には出来ないデザインですね。
色気が分かる気がしますよ。

あとピアッツァがピッツァに見えてお腹がすきました。
今は色気より食い気ですw
Posted by pia masapia masa at 2011年10月28日 18:56
やっぱり手を打つと思う。(笑)
以前乗せてもらったことがあります。
わくわくしました。
Posted by rue at 2011年10月28日 20:40
手を打つどころか、もう博打をうつお値段で、
光岡自動車の大蛇(オロチ)にしませんか?

限定20台だそうで、まだ売り切れないといいです。
Posted by あっちゃん39 at 2011年10月28日 23:01
※pia masaさん

バレチャイマシタw
今度の月曜日が本命ですよw

よくピッツァと間違われてました。
「ピザじゃないから!」w

※rueさん

ワクワク♪させてよ~♪
同世代ですからおわかりでしょう。

心変わりも得意ですw

※あっちゃん39さん

オロチは勘弁してくださいw

卑弥呼なら考えますけどw
Posted by てっちゃーん at 2011年10月29日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアに魅かれる男
    コメント(4)