2011年10月04日

バスの中でシンクロ

こんにちは

今日は、行政書士会小林支部の官公署巡りに行ってきた”てっちゃーん”です。

朝から市役所、警察署、自衛隊、保健所などなど
表敬訪問してきました。

行った事が無い官公署もありましたので、楽しく過ごしました。


さて、

前回の記事絡みで思い出しまして、バス通学の1コマです。


学校も終わり、バスで帰宅中の話です。

その日は時間も遅く、乗っているのはワタシと友人とその他何人かの乗客のみ。
一番後ろで友人とくだらない話をしてました。

ふと後ろを見ると、仲のイイ女の子が親の車に乗ってました。
迎えに来てもらったんでしょうね、手を振ると気づきました。

友人と「何か面白いことしよう」という事になって
変な動きをしてみたり、変な顔をしてたらその子が笑うんですね。

そこで調子に乗るわけです。「もっと笑わせるにはどうしたらいいか?」とね

友人と話し合い、「シンクロの真似しよう」と決まりました。

座席に寝転がり、足を上に伸ばして、あのシンクロ特有の笑顔で顔を見せ
また寝転がっては足を見せ、また笑顔で登場

しばらく続けて反応をみると、爆笑してました。

また調子に乗って続けるわけですよ。
そうして、反応をまた見るわけですが


まあ、勘の良い方はお気づきでしょう。


その子が乗っていた車が、いつの間にかいなくなって
知らないオバサマが「????」な顔をしてました。


そういうことです。


なんだか楽しかったなあ




それではパー

バスの中でシンクロ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:33│Comments(5)日記
この記事へのコメント
青い思い出、いいね。
Posted by ruerue at 2011年10月04日 17:12
見たかった、それ。
今からでも遅くないので
pia masaさんと二人でデュエットとか。

笑いながら石なげるかもしれんけど。
Posted by キリンさん at 2011年10月04日 18:55
そういう時って張り切っちゃうんですよね(^^;
いやーそのおばさんの立場で見てみたい。
決してデュエットなんてしませんからねw

そういえばバスの一番後ろが
特等席でしたよね?
Posted by pia masapia masa at 2011年10月04日 22:04
ハハハハハッ!何だか目に浮かびました。
見たいなぁ~!某ブロガーさんとのデュエット。ドラム缶風呂で練習します?
Posted by いち at 2011年10月05日 05:39
※rueさん

若い頃のイイ思い出ですよw

※キリンさん

デュエットしてもいいですが、高いですよw
石の代わりにおひねり希望w

※pia masaさん

恥ずかしがらずにデュエットしましょうよw

バスの一番後ろは特等席でしたね~

※いちさん

楽しそうでしょ?いちさんもご一緒にw
ドラム缶風呂は勘弁w
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年10月05日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスの中でシンクロ
    コメント(5)