2011年09月27日

バリウム不味い

こんにちは

早速本題です。

今朝、健康診断に行ってきたんですね。
会社員じゃないので、なかなか行く機会がなかったんですよ。

二年ぶりくらいの健康診断です。

受付が8時~8時半だったので
「ちょっと早く行って、早めに済ませよう」と思って10分くらい前に行ったんですよ。
そしたら、人、人、人ですよ

「なんじゃこりゃ!」
「なんでこんなに居るの?」

なんたら協会が行っている健康診断なので、お歳を召した方が沢山です。

10分前に着いたにもかかわらず、受付番号36。
「こりゃあ、待ち時間が長いなあ」と思って、「本、持ってくりゃ良かった」と後悔しても後の祭り。
観念して待ちました。

「健康診断をナメタらいかん!」今日の標語です。

やっと自分の番になって、身長、体重、血圧測って、採血して胃がん検診へ
前の検診で、血圧低すぎて何度も測りなおした事がありましたが、今回は大丈夫でした。

胃がん検診で登場するのが、アノ「バリウム」ですよ。

表現するなら「トロッとした感じで、口当たりまろやか。口に含むと何とも言えない味」
要は「不味い」です。

何だかグルグル動く機械に乗せられ、「うつ伏せになって」「横向こうか」「息止めて」と
なすがまま・・・

最後に「じゃあ、下剤飲んでね」
午後からトイレが友達です。


健康診断に行って、なんだか気分が悪くなった”てっちゃーん”でした。



それではパー

バリウム不味い

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 11:11│Comments(4)日記
この記事へのコメント
てっちゃーん

タイミング悪すぎ!

じゃい子 明日 健康診断(初めての がん検診)なんだから・・・・(涙)

すでに今朝から 明日の昼頃の検査の事を想像して 胃がモヤモヤしていたのに・・・最悪~っ

本当に 変な味なの?知人に「イチゴ味とかバナナ味とかコーヒー味が有って、好きな味を選べるから大丈夫」と言われ やっと気持ちが 落ち着いた矢先に・・・・も~

あ~ また ビビって来た~

今日のじゃい子は 妙にへタレ気味・・・今夜は早めに晩酌でもして さっさと白雪姫になります。

あっ 素敵な王子様のキスでも今夜ばかりは ひたすら寝るに限りますからね~

 
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年09月27日 15:25
じゃい子さん

あらら、それは悪いことしましたね(本気で思ってはいない)

検診車(でっかいバスみたいなヤツね)だったからバリウムは味なし。
一度経験するとネタになるから頑張れ!w


さっさと「ダレヤメ」して明日に備えようw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月27日 18:05
じゃい子 頑張りました。

あまりの緊張感で 検査終わってから しばらくして 落ち着いたら眠気がきて

バク睡・・・

娘の「お母さん 口からバリュームが出てきよるよ~」の声で飛び起きたら ヨダレじゃなく 悪戯で付けられた生クリームでした。(笑)

しかし あのバリューム 本当に全部出たのかって それが気になってきませんか?(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2011年09月28日 20:51
じゃい子さん

お疲れ様でした。

検査って疲れるんですよね~
検診の日は午後からボーっとしてましたw

バリウム・・・多分全部出たはずです。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月29日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリウム不味い
    コメント(4)