2011年08月24日

水銀を喰らおうとする

こんばんは

「鳴門の渦潮再現装置」を作っている”てっちゃーん”です。

なかなか上手くいかないんですよ。
外側は出来上がったんですがね。

もうすぐ夏休みも終わってしまう・・・
今度の日曜日は、イトコの結婚式でメリージュに行かなきゃならんし・・・
ちょっと焦っております。


さて

ワタシは、小さい頃可愛かったんですよ(それはもう人気を独り占め)
赤ちゃんコンクールでは3位(4人出場)を獲得するくらいです。

そんなカワイイ時代に両親を驚かせたことがありました。

その頃の体温計といえば「水銀」を使ってましたよね
使ってましたよね?

ここからは両親談・・・

その体温計で遊んでいたらしいんですが、急におとなしくなったそうです。
「何してるんだろう?」と思った母親は、ワタシの様子を見に行きました。

すると「天使のような笑顔を振りまく」ワタシが
体温計を割って、中の水銀を食べようとしていたそうです。

水銀はご存知の通り、液体ですので
掴む事が難しく、食べられなかったみたいで、事無きを得ました。

ホントに赤ちゃんは、何するかわかったもんじゃないです。

気をつけたほうがいいですよ。

まあ、色んな事を乗り越えて
今のワタシがあるんですね

最後に

「生きているだけで奇跡」

この言葉をみなさんにお送りしましょう。

いいんですよ、生きてさえいれば。
そんなもんです。


あと一つ

「宝くじは買わなきゃ当たらない」

買えば、当たる確率はゼロじゃないですが
買わなきゃゼロですんで
そういうことです。



それではパー

水銀を喰らおうとする

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 18:55│Comments(5)日記
この記事へのコメント
rueが子供の頃、水銀の体温計でした。
計測後、振り振りして、リセット時、
いつもテーブルなどにぶつけて、
体温計をポキンとわってしたrueです。
水銀は、コロコロと転げていた記憶。
あまりに割るので、一度、妹がrueを
かばって、罪をかぶろうとしたことが
あるほど。なさけない。

赤ちゃんコンテスト、出たことないでちゅ。そんなハイカラな。。。
(#・ー・#)

幼稚園だか、小学生のころだかに、
日焼けコンテストに出ました。
地黒の男の子に負けてくやしかった。
では=3
Posted by ruerue at 2011年08月24日 19:04
す!水銀をーーーっ
実はちょっとだけ食べちゃったとか?
で、あーなってこーなって
今のてっちゃーんがあるとか?
鳴門、ガンバレ~♪
Posted by にゃろ~ま at 2011年08月24日 19:23
メリージュといえば空さん。
よろしくお伝え下さい。
というか金曜日に僕もメリージュ行きますけどねw

それよりあんなに可愛かったてっちゃーんが
水銀を食べようとしてたなんて!
僕は食べたことはないけど、よくコタツでインチキしましたよね。
インチキしすぎて割ったこともあります。
なんか無性に体温計を振りたくなってきたw

あ、鳴門頑張ってくださいね♪
Posted by pia masapia masa at 2011年08月24日 20:46
私も口で体温計割ったことあるよ。
水銀って、なかなかつかめないんだよね。
遊んでたの覚えてるもん。

ウケる。みんな割ってるんだね。

宝くじに自由研究、がんばれ☆
Posted by テリエ at 2011年08月25日 00:38
※rueさん

よく割ってましたよ、パキンてねw

あの頃って、「どれだけ黒くなれるか?」
っていうくらい日焼けしてましたよね~
今では考えられないですよ。

※にゃろ~まさん

ちょっとぐらいは食べたかもw

あーなってこーなって
今のワタシが出来上がりました。

どうぞよろしくw

※pia masaさん

空さんに挨拶しておかなきゃ

中学生の頃は、学生服で擦ってインチキしてましたねw
42度になって焦りましたよw

鳴門・・・がんばります。

※テリエさん

みんな、似たような経験してるんだね
何だか安心したw

宝くじだけに頑張りたいw
早く夏休み終われ!
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年08月25日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水銀を喰らおうとする
    コメント(5)