2011年07月21日

車庫証明騒動歌

こんにちは

なんだか今日の空は秋っぽくないですか?
まあ、そう思いたいだけなんですけどね

暑さはこれから・・・
エアコンフル稼働で乗り切るぞ!


さて昨日の記事にコメントいただいた、さる大御所から紹介してもらった曲の紹介です。



さすが、と言うべきでしょう。
こんなアナーキー(個人的にはね)な曲は所ジョージ師匠以外には書けません。

ひと昔前の某官公庁なんて、こんなもんでした。
他の官公庁も似たようなもんでしたが、今では「どうした?」って言うくらい丁寧です。
まあ、気楽に行けるのでいいですけど

たま~に「何その態度?」って人もいますが、そんな時こそ突っ込んで話を聞きます。
どうでも良いことまでね

わからないことが出てくるまで質問攻めします。
そんな人の困った顔を見るのが至上の喜びです。


おっと、仕事柄、官公庁の方とは仲良くしないといけないので・・・
今は、スゴク丁寧に対応してくれますよ」


さあ、今週もあと少し
もうひと頑張りしましょうかね。





それではパー

車庫証明騒動歌


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 08:43│Comments(5)日記
この記事へのコメント
秋空っぽい夏空のもと、
聴きましたよ。騒動歌。

これ、車でBGMにして行くベキ~。
ええ、証明とるときに、是非。(笑)

先週、おまわりさんに捕まったrue。
車の中で、仕事の電話をしてしまった。
(はい、自分が悪いですよ;)

でも、この歌な感じで叫びたかったぞ。


相手は、若い女性警官だったので、
大人の女性として、つつましく罰を受けたが。

違反したけど善良な市民のつもりrueより。(うへ~、思い出した凹)

あ、後、高田さん&所さん、
大好きです。rue。

糸井さんのほぼにち手帳に対抗した
高田さんのいいかげん手帳も欲しいぞ。
Posted by rue at 2011年07月21日 09:05
素晴らしい!何度聞いても素晴らしい!!
所ジョージの歌の素晴らしさは、
ありふれて日常をそのまま切り取って
歌にできることなんですよ。

もっと評価されるべきアーティストです。

所ジョージの曲はほぼ全部持ってるので、
いつでもいいですよ。(なにが?)

最近は役所もまともになったみたいですね。
ずっとまえに運輸局に行ったときには
終始タメ口でむっとしたことがあります。
あの頃は僕も若かったw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月21日 11:02
※rueさん

もう何年も警察に捕まっていないのでよくわかりませんが(自慢です)
お疲れサマでしたw

凹みますよね~
スピード違反した時の事思い出してしまった。。

ちなみに「高田純次師匠のいいかげん手帳」持ってます。(コレも自慢)
2年位前のですけどねw

※pia masaさん

確かに評価が低すぎます。
それには同意します。

所さんのCD、今度借りに行きますw

筋肉少女帯のCDなら提供できますよ。
これもまたある意味スゴイですからw

運輸局にはスゴイオヤジ(おじさま)がいますよw
今でもキツイ事言って来ます。
Posted by てっちゃーん at 2011年07月21日 11:53
音がね、出ないのよ。
誰か・・。

実家の近くの役場には
母が勤めていたので優遇された。
そのつもりで他の役所に行ったら
けんもほろろだった。
Posted by キリンさん at 2011年07月21日 19:38
キリンさん

誰か、キリンさんを救って下さい。
今が恩を売る絶好のチャンスですw

役所とはそんなモンです。
ガッツリ言ってやりましょう。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年07月22日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車庫証明騒動歌
    コメント(5)