2011年06月30日

流行

こんにちは

雨は降るわ、新燃岳は噴火するわで色々大変です。

先ほど電話がありまして、ちょっと面白い話だったんですね
うまく収まれば書くことは無いでしょうが、もめる様であれば書く事になるでしょう。そんな話です。
乞うご期待!(書かないときは「丸く収まったんだな」と察して下され)


さて

今朝のバラエティ情報番組で「ギャル語」の特集してまして
「0655」を見て「さあ、今日も頑張ろうっと」と思ってた矢先でした。

tkmr・・・気分が高まってきた!
メンタル・・精神的に落ち込む
イケ・・・イケメン
・・・・

あ~めんどくさくなって来た

まあ、そんな言葉が流行っているらしいです。


そういえば、小林市の高校生の間では「腰パン」って言うんですかね
大流行ですよ。
ちょっとイカした若者が「どや?」と闊歩しておられます。
がんばれ


ついでに「~こっせん」てどんな意味なんですかね?
知ってたら教えて下さい。



それではパー

流行


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 16:52│Comments(5)日記
この記事へのコメント
ギャル語見ましたよー。
なんかもう痛々しくてw
もしかして僕達も言われてたんですかね。
一応言葉には気を付けてたつもりですけど。
それにしても今頃腰パンってのが凄いw
若者には頑張って欲しいものです。

あと丸く収まって欲しいような欲しくないようなw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月30日 18:08
え?え?『こっせん』って使わない?ちっちゃい子とか、よく言うこっせん?(=じゃない?)宮崎弁じゃなかったの?
ん?求めているのは違う『こっせん』なの?だったらワカラナイけど…
こっせんって、若者言葉?

結構昔からの馴染みの言葉だと思ってたんですけどねぇ~…?
Posted by いち at 2011年06月30日 20:41
※pia masaさん

もう地球外生命体の言葉ですよw

「この新人類が!」って言われてた世代ですもんね~
まあ、ここまで意味不明(ある意味、先進的)だと
逆に新鮮w

どちらにせよ報告しますw

※いちさん

「~こっせん」って使わないんですよ~
ここ5~6年じゃないですかね~小林市で聞くようになったのは

宮崎市では良く使うんですね
宮崎市に行くときは意識して使ってみますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月30日 21:45
へぇ!そうなんですね!知らなかった~(・o・)
小さい時から皆、使ってるように思ってました。あ、県北なんです(*^^*)
十数年前、都城で寮に入ってたんですが 『~こっせん』を使っても特に違和感なかったのは、気付かなかっただけかしらん…?^^;


でも、そう言えば(ちょっと違うけど)
『ようせん(=出来ない)』って言ったのを理解されなかったことはあります。
…これは違うか。
Posted by いち at 2011年06月30日 23:10
いちさん

「こっせん」って県北でよく使われるって聞いた事あります。

こっちでは「ようせん」は「でけん」って言いますね~
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年07月01日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行
    コメント(5)