2011年06月18日

出会い

こんにちは

相変わらずの雨ですが、こんな空模様も好きな”てっちゃーん”です。



さて

度々ワタシのブログに登場する「らっく」との出会いを書いてみます。

あれは去年の8月でした。
夜のドライブを楽しんでいる時の事です。

桜の名所で有名な所で、ヘッドライトに照らされた「黒い物体」を発見しました。
一瞬の出来事でしたが、直ぐに「子猫」だとわかりました。

車を止めて、周囲を見渡します。
どこかに隠れたんでしょうか?姿が見えません。

暗がりの黒猫・・・目で探すのは困難なので「ニャー」と鳴き声をまねてみました。
すると、か細い声で「ニー」と声が聞こえます。

居るであろうと思われる方向に、もう一度「ニャー」と鳴いてみます。
すると左方向の草むらから「ニー」と聞こえます。

夏の盛りですので、ヘビとか変な虫とかがいるかなあ?とは思いましたが
近くに人家があるわけじゃ無し、「間違いなく捨てられたな」と考えたので
放っておくわけにも行かず、草むらに入って行きました。

「ニャー」と泣きながら「ニー」と返してくる声をたよりに探します。
近くに人が居たら「変人」だったでしょうねw

ようやく声が近くなってきて、見当を付けられるくらいまで近づきます。
その後、目を凝らし、わずかな光を反射する子猫の目を探しました。

すると草むらの中に小さな光る目を発見!
ようやく保護できました。

たまたま持っていたビスケットを、たまたま飲んでいた水で柔らかくして食べさせると
美味そうに食べてくれました。

手のひらに乗るくらいの小さな黒猫でした。







その「らっく」も
今や、これ・・・

出会い
出会い














































































それではパー

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 14:44│Comments(4)日記
この記事へのコメント
そういう経緯があったんですね。
でもらっくもイイ人に飼ってもらいましたねぇ。
こののびのび具合を見ると分かりますよ。

僕も捨てられたらてっちゃーんのところへ行きますw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月18日 15:28
黒猫、飼ってました。
名前は「クロ」です。(まんま)

ある日、
玄関から出て行ったきり帰りません。
Posted by キリンさん at 2011年06月18日 16:36
らっくちゃんも幸せものですね(⌒~⌒)
出会いはホント素晴らしいなぁ~

かわいいね らっくちゃん癒やされます(≧ε≦)
鹿屋のぷーさんより わかるかな?
Posted by ぷーさん at 2011年06月19日 14:03
※pia masaさん

何かしら縁があったのでしょう。
良い飼い主かどうか不明ですが
楽しく遊んでおりますw

捨てられたら自分の力で生きて行くんだよw

※キリンさん

猫ってヤツは元来自由ですからね。
ひょっこり帰ってくるかも

名前は・・・まあ、いいでしょうw

※ぷーさん

鹿屋といえば一人しか知らないので
多分アナタでしょう。

この前はありがとうね。
また押しかけますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月19日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会い
    コメント(4)