2011年06月08日

うどん!

こんにちは

暑くなると眠くなって、この時間帯は気力で過ごしている”てっちゃーん”です。


さて

今日は朝から宮崎市に行ってきました。
仕事絡み、かつドライブ気分で行ってきました。

「お昼ごはんはどこで食べようかな?」と考えて

「おお!そうだ!久しぶりにアノうどん屋さんに行こう!」と思い立ちまして
行ってきました。

うどん!

暖簾に店名すら書いてないとこですが、とにかく出てくるのが早いです。
全てがセルフ、注文している目の前で作られて、あっという間です。

麺は柔らかく、昔ながらの麺ですが、讃岐うどんには無い美味さがあります。
コシが無いうどんも良し!でしょう。

場所はUMKの裏あたりでしょうか?
レンタカーのバイトをしていた時は、よく食べに連れて行ってもらいました。

あの頃から閉店することなく続いているので、人気はあるんでしょうね。

おなか一杯になったので、帰りは非常に眠かったです・・・


今度は宮交シティ近くの定食屋さんにでも行ってみようかな?




それではパー


同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 14:44│Comments(3)日記
この記事へのコメント
よくわからんが、
麦うどんか?

あそこは好きなんだ。

一番好きなのは、
母校の近くにあった久保。
部活が終わったら行ってたのです。

お好み焼とうどんと汁そばがあった。
今はもうないの。
くすん。
Posted by キリンさん at 2011年06月08日 15:21
何を隠そううどん好きです。
僕もコシの有る無しは気にしないなぁ。
うまけりゃOKみたいな。

よし店名の書いてない緑の暖簾を
探しまくろうっと。

あ、そう言えば高校の時の
思い出のたこ焼きやさん。
どうしてるんだろう。
なんかふと思い出しました。
Posted by pia masapia masa at 2011年06月08日 15:51
※キリンさん

そう!そんな名前でした。

高校時代に行っていたラーメン屋さんは
もう閉店してました・・・
寂しいかぎりです。

※pia masaさん

うまけりゃオッケーですよ。

一度食べに行ってくださいな。
えび天もウマイですよ。衣だけが大きい偽者ではなさそうです。

思い出の食べ物屋さんが営業中だと嬉しいんですけどね

カツカレーの美味かったお店を思い出しました。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月08日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん!
    コメント(3)