2011年05月19日

山へ逃げる!

こんにちは

今日も相変わらず良い天気で、このまま夏を通り越して秋になって欲しいものです。
夏なんか大嫌い!”てっちゃーん”です。



さて

今日は小学生の頃の話・・・

給食といえば、小学生の楽しみの一つです。

いや、楽しみなんてものじゃなく、ある意味「祭り」です。

「クジラ肉のオーロラ煮」

「煮込みハンバーグ」

「カレーライス」

などなど

大好物が出る時なんかは「早く4時間目終われ~」と思ったものです。

ミルメークの混ぜ方には「こだわり」を持っているヤツも多く、

ちょっと飲んでから混ぜるヤツ
半分飲んでから混ぜるヤツ
最初から惜し気もなく投入するヤツ

ワタシは半分飲んでから投入するタイプでしたね。


そんなある日
同級生であり、ハトコのM君てのがいたのですが

M君はいわゆる「きかん坊」で、運動神経抜群の元気なヤツでした。

給食当番として、容器(シチューだったかなあ)を運んでいました。

手が滑ったんですかね~
「ガシャーン」って音がしたんですね

そうです
中身をぶちまけたんですね~

教室の床にぶちまけました

見事にね


すると、そのM君、何を考えたか「逃走」しました。

裏山に・・・

責めたわけじゃないですよ
みんあ「あぜん」としてましたけど


午後の授業は「M君捜索の時間」になりました。

山をかき分け、川沿いを探索し、谷に降りて、また登る・・・


すると

「あの木の上に何かいる!」と同級生が叫びました

よ~く見ると「M君」でした。けっこうな高さの木でしたね

なかなか降りてこなかったですが、必死の説得でようやく降りてきて一言・・・「ゴメンナサイ」

「よかっちゃが」「気にすんな」「逃げんでよかっちゃが」などなどなぐさめられたので

泣き出してしまいました。



しばらくはおとなしかった「M君」でしたが、すぐ元気になって走り回ってました。


今はもう、なかなか会う事もないのですが、給食の話題になると思い出します。

自然に囲まれすぎている小学校での話でした。




それではパー
山へ逃げる!








同じカテゴリー(日記)の記事画像
金麦と壇れい。
色々あってね(無いけど)
南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。
思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】
わたしのカメラライフを楽しむ!【基本編】第17回こばやしこばなし会。
車の話を小一時間ほど。
同じカテゴリー(日記)の記事
 BMW R100RSとホンダCT110。 (2016-12-03 12:18)
 金麦と壇れい。 (2016-12-02 15:15)
 色々あってね(無いけど) (2016-08-10 14:12)
 テレビを見るとバカになる。 (2016-06-08 16:06)
 南海トラフ地震を自分に当てはめてシミュレートしてみる。 (2016-04-26 10:43)
 思い出の曲をダラダラ載せていく【その1】 (2016-04-16 11:55)

Posted by てっちゃーん at 17:50│Comments(4)日記
この記事へのコメント
あはははは。
うちの学校だったら探さないかも。
そういう校風。

給食が祭りですか。
脱脂粉乳を飲んでみるがよい。
Posted by キリンさん at 2011年05月19日 18:04
で?
みんなは給食のシチューは
食べられなかったの?
裏山って・・・あの辺りかな?
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年05月19日 18:07
シチューはご馳走でしたからね。
それをぶちまけたとなれば、
そりゃ逃げ出したくなりますってばw
給食の良い思い出ですね。

ミルメーク大好きでした。
大好き過ぎて大人になっても買ってましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月19日 22:53
※キリンさん

脱脂粉乳は社会で習った飲み物ですw
もしかしたら美味しいかも

心配しながらも探索は楽しかったです。

※にゃろ~まさん

う~ん、その日の給食どうなったんだろう?
憶えてないです・・・

アノ辺りですw

※pia masaさん

ビックリしましたけどいい思い出です^^

たま~に無性に飲みたくなって
ミルメークを探している自分が居ますw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年05月20日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山へ逃げる!
    コメント(4)